名古屋には不用品回収業者がたくさんあるため、どの業者を選べばよいか迷う方も少なくありません。

できれば低予算で質の高いサービスを提供してくれる不用品回収業者を選びたいですね。

そこで今回は、名古屋で不用品回収業者を探している方におすすめしたい業者を厳選してご紹介していきます。

不用品回収の依頼を検討している方はぜひこの記事を参考に、業者選びを行ってみてください。

名古屋の不用品回収業者おすすめ業者3選

ここでは名古屋のおすすめ不用品回収業者を3社ご紹介します。

1 ゴミ屋敷バスター七福神

ホームページ https://777fukujin.com
料金表 1R/1K
作業員:2名
30,000円〜
営業時間 年中無休(9:00〜20:00)
対応エリア 関東8県、関西6県、東海4県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
損保ジャパン日本興亜損害賠償保険加入
資格 ゴミ屋敷清掃士
二級施工管理技士
経営革新計画(企振第07070001)承認
古物商許可証 和歌山県公安委員会 第651130000253号
産業廃棄物収集運搬処理業 第03006211514号 他提携有
一般廃棄物収集運搬処理業 提携
建設業許可 東京都知事許可(般-28)第077581号[株式会社紀伊国屋(グループ会社)]
建築・店舗内装上業
銘木・木材問屋
新建材・住器・エクステリア
システムキッチン施工
福利厚生サービス「RELO CLUB」提携
所在地 愛知県名古屋市中区栄5-26-39 GS栄ビル3F
ゴミ屋敷バスター七福神の特徴
  1. 不用品の高価買取が可能
  2. 女性スタッフが在籍しているため依頼しやすいのが魅力
  3. ゴミ屋敷清掃士協会からの認定を受けている不用品回収業者

ゴミ屋敷バスター七福神は、自宅や店舗で不要になった不用品回収や、ゴミ屋敷の片付け、また、遺品整理や引越しの際に出る大型の家電・家具などの不用品回収を行う不用品回収業者です。

さらに、お部屋の小さな片付け作業から家を一軒丸ごと片付けるなど、様々な作業に柔軟に対応しています。

そして、女性スタッフが在籍しているため、女性の方が片付けの依頼を行いやすい環境が整っているのも魅力的だと言えるでしょう。

ゴミ屋敷バスター七福神は、ゴミ屋敷清掃士認定協会から認定を受けた不用品回収業者として年間数多くの実績を持つ業者のため、安心して作業の依頼を行うことができます。

部屋の片付けや自宅の不用品回収に困った時は、ぜひ、安心と信頼、実績あるゴミ屋敷バスター七福神に作業依頼を行うことをおすすめします。

 

2 グッドサービス

ホームページ https://www.kataduke-kaitori.com/
料金表 不用品回収:8,500円
営業時間 年中無休(9:00〜20:00)
対応エリア 愛知県・岐阜県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商
産業廃棄物収集運搬業:岐阜県02101170711号:愛知県02300170711号
所在地 名古屋市中区新栄2-4-5 東和パークビル西館9階
グッドサービスの特徴
  1. 追加料金・出張料・キャンセル料不要
  2. 年間3,000件以上の安心の実績を持つ
  3. 安くて素早く丁寧な対応

グッドサービスは、予約不要で家の片付け、また引越しの際に出てきた不用品の回収・処分を請け負う不用品回収業者です。

地域密着型で、地域最安値を目指して少しでも安い価格で作業を行っています。

また、ゴミ屋敷の片付けができないほど荒れてしまったお部屋も、元の状態に原状回復させ、その際に出てきた不用品を回収し適切に処分します。

さらに、グッドサービスには遺品整理士が在籍しているため、故人が大切にしていた遺品を不要なものと必要なものに仕分け、供養を行うなど、安心して依頼することができますよ。

そして、片付けによって出てきた貴金属やブランド品など、即日現金高価買取も可能です。

さらに、他社で買取不能なものも、グッドサービスは海外販売によってリサイクルを行っているため、より安く不用品回収を行うことができるのもとても魅力的ですね。

 

3 エコーズ

ホームページ https://ecoos.jp/
料金表 要見積もり
営業時間 年中無休(8:00〜21:00)
対応エリア 愛知県・岐阜県・三重県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 東京海上日動
資格 産業廃棄物収集運搬許可
愛知県許可番号第02300169679号
一般廃棄物収集運搬業許可
安城市許可番号指令25推第19-36号
あま市許可番号第25-13号
弥富市許可番号29弥環第3号(海部地区環境事業所組合八穂クリーンセンターへの運搬積卸)
愛西市25愛西環許可番号第19号
古物商登録番号第542541204200号
第二種電気工事士第113743号(有資格者3名在籍)
家電リサイクル券取扱店コード223250079683
所在地 小牧市小木東2-113 (店舗名:RE-SQUARE BANUL)
エコーズの特徴
  1. 不用品回収を最安・迅速・丁寧に行う
  2. 明朗会計・見積無料
  3. 買取可能品はリサイクルで高価買取可能

エコーズは、名古屋を中心に、自宅で不要になった不用品を回収、また、品物によっては高価買取を行い、さらには故人が大切にしていた遺品整理を請け負うなど、様々な片付けや回収・処分を行う不用品回収業者です。

年間10,000件もの実績を持つため、安心と信頼ある業者だと言えるでしょう。

そんなエコーズは、少量の不用品から大量の不用品まで、不用品の処分や買取に困っている方に対し、格安で回収を行い、品物によっては高価買取を行うなど様々な対応が可能です。

何よりも見積もり金額以上の請求は一切ない明朗会計であることも依頼の際の安心材料になると言えますね。

24時間365日、即座に対応することも可能なため、不用品回収に困っている方は、ぜひ一度見積もりを行ってみてはいかがでしょうか?

 

不用品回収業者の選び方

ここでは業者選びで失敗しないための2つのポイントをご紹介します。

相見積もりをする

名古屋で不用品回収業者を選ぶ時に、業者選びで失敗しないためにはあるポイントを押さえることが大切です。

業者選びの際には1社だけではなく、複数社の不用品回収業者へ相見積もりを行うようにしましょう。

これは、1社のみの見積りだけを見ていても、一般的な相場価格が分からず、高額請求されている恐れがあるためです。

また、相見積もりを行っておけば、ひとつの作業に対して不当な請求をされているかどうかを見比べることもできます。

このように、名古屋に数多くある不用品回収業者の中から、良いサービスを提供している業者を探すためには、最低でも3社の業者に見積依頼を行うようにしましょう。

そうすることであなたが求める目的に合った不用品回収業者を選び、かつ、相場価格も知ることができ、業者選びに失敗することを防ぐことができます。

資格を取得している業者か確認する

内容
一般廃棄物処理業 一般家庭の不用品を回収する際に必要
産業廃棄物収集運搬業 法人から不用品を回収する際に必要
古物商 回収した不用品をリサイクルする際に必要

名古屋で不用品回収業者を選ぶ時に、業者選びで失敗しないためには、あなたが依頼を検討している業者が必要となる資格を保持しているかどうかを確認することが大切。

例えば、遺品整理によって出てきた不用品回収を行う場合でも、遺品整理士の資格を有したスタッフが在籍していれば、故人の大切な遺品を丁寧に取り扱い、不用なものは供養まで行ってもらえるなど、様々な対応が可能です。

また、買取を行う業者であれば、買取査定士の資格を有したスタッフが在籍していることが望まれます。

このように、不用品回収業者を選ぶ際は、その業者が様々な資格を保持している、また、在籍スタッフが有資格者であることをリサーチしておくと良いでしょう。

賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

名古屋で不用品回収業者を選ぶ時に、業者選びで失敗しないためには、いくつかの業者に絞り、依頼を検討していれば、その業者が賠償責任保険に加入しているか否かを確認しておくようにしましょう。

これは、あなたが業者へ作業を依頼した際、故意でなくともあなたの自宅の中にある大切なものを壊してしまうこともあるかもしれません。

また、依頼の際に盗難被害を受ける可能性もゼロではありません。

そのようなことが起こっても、業者が賠償責任保険に加入していれば、これらの事態に対してもしっかりとした対応をしてもらえます。

一方で無保険状態の作業を請け負っている不用品回収業者は、万一のことがあっても補償対象外となる恐れもあるため、依頼の際は事前に業者が賠償責任保険に加入しているか否かを確認するようにしましょう。

業者の所在地が明確になっているか確認する

名古屋で不用品回収業者を選ぶ時に、業者選びに失敗しないためには、依頼を検討している業者の所在地が明確であるかどうかを確認するようにしましょう。

これは、もしもあなたが気付かずに作業を依頼した業者が悪徳業者であれば、作業を行う際、すでに作業費用の支払いが完了していた場合などは、実際の作業が実行されない可能性が高くなります。

つまり、作用費用の請求をされただけとなり、後に金銭トラブルとなってしまいます。

このように、不用品回収業者を名乗っておきながら、実在しない所在地を告知している場合など、悪徳業者に騙されてしまわないよう、確実に実在している業者であるか、所在地が明確になっているかをしっかりとリサーチすることが大切です。

 

悪徳業者の見分け方

悪徳業者の特徴

出典:環境省

  • 街中を大音量で巡回している業者
  • 空き地で不用品を回収している業者
  • チラシを配布している業者
  • インターネットで広告を出してる業者

不用品回収業者にも悪徳業者が潜んでおり、上記4つの例は厚生労働省でも注意喚起されている悪徳業者の特徴です。

このように、悪徳業者には共通点も見られることも多く、そのような業者に不用品回収の依頼は行わないようにしましょう。

特にパソコンなどはすべてのデータを削除しておかなければ、データを悪用される可能性もあるため注意が必要です。

悪徳業者を利用するとこんなトラブルが起こる

料金トラブル

もしも悪徳業者だとわからずに不用品回収等の作業を依頼した場合、起こり得るトラブルとしては料金トラブルが考えられます。

例えば、悪徳業者の場合は、見積金額と実際の請求金額が異なる傾向です。

つまり、見積金額以上に不当に高額請求されている恐れがあります。

その結果、悪徳業者とあなたとの間に料金トラブルが発生するでしょう。

このようなことを避けるには、業者に見積依頼を行った後、どのような作業にいくら費用が必要であるかなど、費用の内訳をしっかりと確認することが大切です。

また、作業を依頼する際は、見積金額に含まれている費用や含まれない費用、さらに、追加費用の発生があるかどうかなど、必ずリサーチしておきましょう。

不法投棄

まさか作業を依頼する際に、自分が悪徳業者に依頼しているとは誰も感じないでしょう。

実際、悪徳業者であることに気付くのは、後になってからだと言われています。

これは、悪徳業者は行政から「一般産業廃棄物処理業許可」の許可証を得ずに営業を行っている可能性があります。

そのため、不用品回収を行った後、海や山などに不法投棄している可能性が考えられます。

実際、不法投棄は法律で罰則を受けるため、たとえ悪徳業者であったことを知らなかったというあなたにも、法律の規制が及ぶ可能性もあります。

このような罰則があなた自身に及ぶことのないよう、依頼を検討している業者が、一般産業廃棄物処理業許可を得ているかどうかを確認してから作業を依頼するようにしましょう。

 

名古屋の不用品回収業者一覧(あいうえお順)

ここでは名古屋の不用品回収業者一覧をご紹介します。

愛知片付け本舗

ホームページ https://katazukehonpo.com/
料金表 運版基本料金:2,100円〜
テレビ回収:2,625円〜
営業時間 要確認
対応エリア 愛知県全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 愛知県名古屋市緑区大高町字
愛知片付け本舗の特徴
  1. 買取サービスで作業料・回収費用を削減
  2. 業界最安値に挑戦
  3. 効率の良い作業で不用品回収を行う

名古屋にある愛知かたづけ本舗は、自宅で出てきた不用品処分の回収や買取、また、遺品整理を請け負う、豊富な実績を持つ不用品回収業者です。

近年、海外転勤や引越しなど、家の中を丸ごと処分するという方が急増していますそのため、自宅の家電や家具などの大型のものが不用となり、処分を検討される方が不用品回収業者を探しています。

そんな時、業界最安値に挑戦する愛知かたづけ本舗を利用されてみてはいかがでしょうか?

愛知かたづけ本舗では、家庭やオフィスなどで使用しないものを回収するだけではなく、自力で移動させ、運び出す作業が困難な時でも気軽に依頼することができます。

また、見積金額以上に追加費用の発生もなく、明朗会計な点も安心です。

自宅や店舗、オフィスなどの片付けに困った時は、ぜひ、愛知かたづけ本舗の利用をおすすめします。

クリスタ

ホームページ https://aichi.crysta-f.com/
料金表 対応範囲:1K
スタッフ:1人
作業時間:3時間
料金:35,000円(税別)
営業時間 受付時間:9:00~18:00 年中無休
対応エリア 愛知県全域
岐阜県、三重県も対応の地域あり
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 愛知県名古屋市中村区名駅5-31-10
クリスタの特徴
  1. どこよりも丁寧に愛知県全域の不用品回収に対応
  2. 業界最安値でスピーディな作業が可能
  3. 不用品の高価買取を行う業者

名古屋にある不用品回収業者であるクリスタは、毎年数多くの実績を持ち、業界最安値で丁寧にスピーディな作業を行う上、片付けによって出てきた不用品の高価買取を行っています。

そんなクリスタでは、必要なものと不要なものを仕分けするためのサービスを提供し、これまで片付けが滞ってしまっていたお部屋も、あっという間に綺麗に美しく片付けを行うことができます。

そのため、依頼者がコツコツと自力で片付けを行うよりもとても手軽に作業を終えることができるでしょう。

自宅の片付けや、すでに不用品回収に困っているという方は、数多くの実績を持ち、丁寧かつ親切な対応で迅速な片付けが可能となるクリスタへ不用品回収を依頼されることをおすすめします。

クリーンサービス

ホームページ https://clean-staff.com/
料金表 不用品回収
軽トラ1台分:14,800円〜
営業時間 受付時間:9:00~22:00 年中無休
対応エリア 愛知県・岐阜県・三重県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商許可証番号 第541431500800号
所在地 愛知県名古屋市天白区梅が丘1丁目109浅井倉庫C棟
クリーンサービスの特徴
  1. 高価買取&安価回収
  2. 最短30分のスピード対応が可能
  3. たった30秒で無料見積が可能

名古屋にあるクリーンサービスは、即日対応可能&最短30分のスピード対応可能な不用品回収業者です。そのため、問い合わせから見積もり、作業までとてもスピーディに業務が行われます。

例えば、汚れたお部屋の片付けや清掃、また不用品処分まで、一連のすべての作業をクリーンサービスに依頼することができます。

さらに、片付けによって出てきた不用品の中から買取可能なものを高価買取しています。

また、依頼し辛いと感じるゴミ屋敷の片付け、故人の遺品整理、引越しの際の不用品回収・買取など、幅広い依頼に柔軟に対応することができる業者です。

このように、不用品回収や片付けに困った時は、クリーンサービスに依頼されることをおすすめします。

名古屋不用品回収.com

ホームページ https://nagoya-fuyouhin-kaisyu.com/
料金表 カゴ台車詰め放題プラン:9,999円
営業時間 受付時間:9:00~20:00 年中無休
対応エリア 名古屋・一宮・春日井周辺
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 愛知県一宮市宮地1丁目1番8号
名古屋不用品回収.comの特徴
  1. 地域最安値を目指す
  2. スピーディに不用品回収を行う
  3. 当日&夜間対応可能

名古屋にある不用品回収業者の名古屋不用品回収.comは、地域最安値を目指し、自宅や店舗などの不用品回収をはじめ、リフォームや引越し前後に伴う不用品の処分や片付けも請け負う業者です。

また、家電リサイクル法が施行されたことで、家電が処分し辛くなっているため、そのような家電や家具の回収に困る方も増えています。

そのような時でも、名古屋不用品回収.comを利用することで、すっきりと片付けを行うことができますよ。

また、少量の不用品でも即日対応可能なため、どのような作業でも一度問い合わせを行ってみると良いでしょう。

このように、自宅や店舗の片付けや不用品の処分・回収に困っている場合は、ぜひ、名古屋不用品回収.comに依頼されることをおすすめします。

ピース名古屋

ホームページ https://www.huyouhinkaisyuu-nagoya.com/
料金表 対応範囲:ワンルーム
作業人数:2人
作業内容:回収・処分、作業後の清掃
料金:2~3万円
営業時間 受付時間:8:00~20:00 年中無休
対応エリア 愛知県全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 三井住友海上
資格 ●産業廃棄物収集運搬業許可証
東京都 第13-00-166157号
千葉県 第01200166157号
神奈川県 第01407166157号
埼玉県 第01100166157号
愛知県 第 02300166157号
●一般廃棄物収集運搬業許可証
[さいたま市]さいたま市廃許可 第359号
[愛西市]31愛西環許可番号第16号
[あま市]第25-12号
[大治町]25指令大廃棄第9-13号
●家電リサイクル券システム取扱店番号 223250079616
●古物商許可証番号
愛知県  542791100800号
千葉県  441340001719号
埼玉県  431250031617号
神奈川県 451930006291号
●解体工事業番号 愛知県知事(登-30)第937号
●遺品整理士
一般社団法人 遺品整理士認定協会
所在地 愛知県名古屋市南区宝生町3-37
ピース名古屋の特徴
  1. 業界最安値で高品質なサービスを提供
  2. 高い実績と顧客満足度が高い
  3. 24時間365日対応

ピース名古屋は、業界最安値かつ高品質なサービスを提供する不用品回収業者です。

また、これまで不用品回収に関する業務や、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理や解体工事、不用品の高価買取など、様々な業務を行っています。

ピース名古屋では、不用品回収によって集めたものは、独自ルートによってリサイクルを行っています。

それによって廃棄処分を行う不用品を減らし、コスト削減をはかるだけではなく、片付けによって出てきた品物は、適正な買取査定を行い、買取を行っています。

その費用を不用品回収費用に充当するなど、少しでも予算を抑えたい方にもピース名古屋がおすすめです。

なお、急を要する作業が必要な場合は、即日対応可能となるなど、柔軟に対応しています。

このようなことから、不用品回収や様々な片付けなどに困った場合は、ピース名古屋に気軽に相談してみましょう。

まとめ

今回は、目的に沿った依頼を行うことができる名古屋のおすすめ業者を8社ご紹介していきました。

特に不用品回収については、自宅で出た不用品をそのままにしているため、場所をとって困っている、あるいは家電や家具の買取を希望しているなど、あらゆる目的に合わせた不用品回収業者を選ぶことができます。

自宅や店舗など、不用品の処分や買取に困っているという方は、ぜひ一度、片付け等に対して専門知識を有する名古屋の不用品回収業者へ問い合わせを行い、現在の状況を相談してみましょう。

また、ここでご紹介した不用品回収業者の中からあなたの目的に合った業者を絞り、作業の依頼を行うことをおすすめします。