捨てたくても捨てられない、どんどんたまる不用品。

なんとかしたいと思った時は、不用品回収業者へ依頼しましょう。

不用品回収業者なら、いつでも希望の日にちや時間に、一度にまとめて回収してもらうことが可能です。

そこで、今回は千葉県に絞っておすすめの不用品回収業者をご紹介していきます。

選ぶ時のポイントも紹介していますので、ぜひ自分にあった不用品回収業者を探す参考にしてください。

千葉県の不用品回収業者おすすめ業者3選

1 クリア

ホームページ https://clearclear.info/
料金表 軽トラックプラン:45,000円
2トントラックプラン:70,000円
営業時間 8:00〜20:00 年中無休
対応エリア 千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 ◯古物商許可 第451380008724号
所在地 〒221-0801 神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-20-8
クリアの特徴
  1. 選り分けサービス
  2. 女性スタッフの対応
  3. 買取サービス

いつでも気軽に不用品を処分できれば…そんな時は不用品回収業者のクリアに依頼しましょう。

クリアでは、選り分けサービスなどがあるので、分別や必要なものと不要なものを、スタッフと一緒に分ける作業ができます。

自分だけではどうすることもできない場合にはとても便利なサービスですね。

また、買取サービスも行なっているため、捨てるしかないと思っていた物も買い取ってもらえる可能性があります。

さらに、クリアには女性スタッフもいるので、女性だけでの依頼でも安心することができます。

女性だけで申し込みをする場合は、ぜひリクエストしてみてください。

たかが不用品の回収ですが、クリアだからこそ満足できる回収をしてもらうことができるでしょう。

 

2 ゴミ屋敷バスター七福神

ホームページ https://777fukujin.com/
料金表 軽トラパック:19,800円〜
ハイエース1トントラックパック:69,800円〜
営業時間 9:00〜20:00 年中無休
対応エリア 千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・山梨県・群馬県・栃木県・茨城県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商許可証 第651130000253号
産業廃棄物収集運搬処理業 第03006211514号
所在地 東京支社 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F
ゴミ屋敷バスター七福神の特徴
  1. 車両代・出張料・深夜特急料金すべて無料
  2. 買取値引き対応
  3. 実績数が豊富

何かとお金がかかってしまう不用品回収の依頼。

「意外と自分でやったほうが安くなる?」と思ってしまう方もいるでしょう。

そんな時こそゴミ屋敷バスター七福神がおすすめ。

ゴミ屋敷バスター七福神なら、車両ひや出張料金などは一切かかりません。

また深夜料金や特別料金も必要ないので、実質作業料金に諸費用を加えた金額のみで作業をしてもらうことができるのです。

もちろん買取も行っているので、もしも買い取ってもらえるものがあれば一緒に依頼してみましょう。

作業にかかった費用だけではなく、プラスになるお金があれば差し引き金額を見ると安くなる可能性もありますよね。

実績も豊富なので対応力も抜群です。

お金をかけずに不用品を回収してもらいたい方は、ぜひ問い合わせましょう。

 

3 くまのて

ホームページ https://fuyouhin-kumanote.com/
料金表 SSパック:12,000円〜
Sパック:23,000円〜
Mパック:40,000円〜
Lパック:80,000円〜
LLパック:150,000円〜
3Lパック:220,000円〜
営業時間 9:00〜23:00 年中無休
対応エリア 千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商許可番号 東京公安委員会 第308781904820号
所在地 東京都
くまのての特徴
  1. ゴミの分別作業完全無料
  2. リサイクル家電買取可能
  3. 作業後のお片づけ対応

熊の手の大きな特徴は、料金プランが豊富にあることです。

微妙な量だけど高いプランでなければ対応してもらえないということも、くまのてのプランならありません。

また、プランとは別のサービスで、分別作業も行ってもらうことができます。

分別作業もサービスの一環ですが、完全無料なのも嬉しい特徴です。

他にも、作業終了後にはちょっとしたお掃除もしてくれるので、大きな家具を移動させた後に出てくる大量の誇りも、スッキリきれいにしてもらうことができるでしょう。

リサイクル家電に関しては買取もしてくれるので、また比較的新しい大型家電を処分したい方にはぴったりです。

見積も無料なので、まずは一度「くまのて」まで料金も含め相談してみてください。

 

不用品回収業者の選び方

相見積もりをする

不用品回収業者を選ぶときは、必ず複数の業者から見積もりを取る「相見積もり」を取るようにしてください。

相見積もりを取ることで、料金の比較ができます。

特に料金に含まれているサービスの比較で、高くてもお得になる可能性もあるのです。

1社だけで決めてしまうと、あとで「これもして欲しかったけど…」という後悔も出てきてしまいます。

とっても安い料金だけど、自分で運ぶ必要があったり、分別作業をしなくてはならなかったりすれば大変ですよね。

全て自分がしないといけないのに、なぜか時間制限があるなど、意外と損してしまう部分は多くあり、それも含め比較する必要があるのです。

できるだけ気になる不用品回収業者を見つけて、最低3社は比較できるようにしてください。

資格を取得している業者か確認する

内容
一般廃棄物処理業 一般家庭の不用品を回収する際に必要
産業廃棄物収集運搬業 法人から不用品を回収する際に必要
古物商 回収した不用品をリサイクルする際に必要

不用品回収業社は不用品を回収するのはもちろん、受け取った不用品を処分するために必要な資格というものがあります。

資格を取得していない業者は、どのように処分をするのかがわかりません。

正しく処分してもらうためには、資格を取得している業者を選ぶことが必要です。

特に一般家庭からの不用品回収の場合には、一般廃棄物処理業と呼ばれる資格が必要です。

法人であれば産業廃棄物収集運搬業が必要ですし、買取またはリサイクルをしている業者なら古物商も必要です。

資格を取得している数が多い業者ほど安心して任せることができます。

業者のホームページに書く資格の取得番号などが記載されているので、必ず申し込みの前に確認するようにしてください。

もしわからない場合は、問い合わせてみましょう。

賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

信頼できる不用品回収業社なら、しっかりとスタッフの研修が行われているので、搬出の際に家の中を傷つけられたりする心配はありません。

しかし、入念に気を配って作業を行なっていたとしても、万が一という可能性も否定はできないのです。

何が起こるか、それは引越しの時と同じくわかりませんよね。

不用品回収もたかが不用品回収だと甘くみていてはいけないのです。

そこで、依頼する業者が万が一の時の備えとして、賠償責任保険に加入しているか確認しましょう。

賠償責任保険に加入していれば、万が一の場合でもきちんと保証してくれます。

当てはまらない場合もありますが、それでも保険という安心があるのは大切です。

不用品回収業社のホームページにも記載されている場合があるので、確認または問い合わせしましょう。

業者の所在地が明確になっているか確認する

不用品回収業社の所在地が、ホームページに記載されている場合がありますが、記載されているのは当たり前のことです。

記載されていない場合、何か後ろめたいことをしている可能性もあるのです。

そうではなくても、そういったイメージを思い浮かばせる行為にもつながりますし、第一信用しにくくなってしまうでしょう。

全く問題のない業者であれば、住所ぐらいなんの問題もなく記載することができます。

あまりにも隠されている情報が多いなと感じたときや、完璧に信頼ができないと感じたときは、できるだけもっと信頼できる別の業者に依頼しましょう。

住所一つですがやはり信用につながる情報なので、必ず不用品回収業社の所在地も確認してください。

 

悪徳業者の見分け方

悪徳業者の特徴

出典:環境省

  • 街中を大音量で巡回している業者
  • 空き地で不用品を回収している業者
  • チラシを配布している業者
  • インターネットで広告を出してる業者

悪徳な行為を行う不用品業者も数多くいるので、選ぶ時には注意が必要です。

最近では、環境省からも悪徳業者についての特徴が紹介されており、注意するようにアナウンスされています。

安いだけで申し込むという方も、今ではそこまで多くはありませんが、やはり低価格な回収は魅力があるので騙されてしまう方も少なくはありません。

だからこそ他の特徴にも注意して、選んでも大丈夫なのかどうか確認する必要があるのです。

特にスピーカーでの案内や空き地での回収は無許可で不用品回収を行っている業者が多いです。

無許可の不用品回収業者に依頼してしまうと、あとで大きなトラブルに発展する可能性もあるため、特徴に注意して選ぶようにしましょう。

悪徳業者を利用するとこんなトラブルが起こる

料金トラブル

悪徳業者を利用すると料金トラブルに遭う可能性があります。

特に多いのが、見積もりで料金が確定しているにも関わらず、当日の作業終了後に請求された金額が見積もりよりも大幅に多いというトラブルです。

追加請求として、実際に作業が増えたと言い料金を依頼主になんの相談もなく上げる手口は、悪徳業者ならではです。

本当に信頼できる不用品回収業社なら、追加請求となる場合には必ず依頼主に作業の追加と料金の追加の説明を行い、OKが出てから作業が行われるのです。

NGの場合でも問題なく見積もりどおりの作業だけを行い、請求金額を変えることもありません。

料金トラブルはよくあることですし、作業に関しても追加だけではなく車両費やスタッフの増員などあらゆることで割り増しするので、注意してください。

不法投棄

不用品回収業社は料金の不当な割り増しだけではなく、不法投棄なども行う可能性があります。

料金は特別問題がなかったのに、なぜか後日廃棄に関してのトラブルが起きた…そんな時は不法投棄を疑いましょう。

また、不法投棄を行う業者を選んでしまわないためにも、許可や資格の取得を行なっているかどうかを必ず確認してください。

なぜそこまで気をつけなければならないの?と感じる方も当然いるでしょう。

実は、不法投棄は依頼主にも責任が及ぶ可能性があるのです。

不法投棄といえば業者が行なったことなので、依頼主には問題はなさそうですよね。

しかし、依頼主にも責任が及ぶ行為となるので、十分に注意が必要なのです。

必ず処分が適正に行われる業者かどうか、資格などの確認で見極めてください。

千葉県の不用品回収業者一覧(あいうえお順)

エコアース

ホームページ https://udon557jp.wixsite.com/mysite
料金表 軽トラ積み放題:10,000円〜
回収出張費:1,000円〜
営業時間 8:00〜22:00 年中無休
対応エリア 千葉県・東京都・埼玉県・茨城県南部
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 △要問合せ
資格 古物商許可番号 第441110001424号
所在地 千葉県山武郡芝山町大里2025-5
エコアースの特徴
  1. 即日対応可能
  2. 秘密厳守
  3. オフィスの不用品も回収

今すぐにでも不用品を回収してもらいたい!そんな時にはエコアースに依頼しましょう。

エコアースなら即日対応も可能なので、いつでも希望するその日に対応してもらうことができます。

時間がなくて忙しい方や、タイミングがわからない方も安心ですね。

また秘密厳守はもちろん、不用品の回収だからといって、外部に漏らすような行為は絶対に行いません。

誰にも知られたくない…そんな方にもおすすめの不用品回収業社です。

ちなみに、一般家庭の不用品回収だけではなくオフィスなどの不用品回収にも対応しているので、法人の方々でも依頼することが可能です。

オフィス移転の際に出た不用品をどうすればいいか困ったときにも、エコアースで解決しましょう。

 

クリーンピットサービス

ホームページ http://clean-pit.com/index.html
料金表 軽トラパック:8,000円〜
2トントラックパック:35,000円〜
営業時間 8:00〜20:00 年中無休
対応エリア 千葉・東京・埼玉・茨城・栃木・群馬
見積もり ◯無料
即日対応 △要問合せ
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商許可 番号記載なし
所在地 〒277-0054 千葉県柏市南増尾7-10-25
クリーンピットサービスの特徴
  1. リピーター割引
  2. 買取割引
  3. 格安パック料金

とにかく割引サービスが多いクリーンピットサービスなら、たくさんの不用品回収もお得な金額で利用することができるでしょう。

特にリピーターの方々にはリピーター割引もあるので、顧客としてのお付き合いもしたくなる業者ですね。

さらに不用品の買取も行なっているため、買取金額をそのまま費用から引いてもらうこともできる、買取割引もあります。

他にも、回収してもらいたい不用品が中途半端な量でも安心の格安パックがあるので、どんな場合でも気軽に料金に悩むことなく依頼することが可能です。

年中無休の対応も可能なので、営業時間内ならいつでも回収してもらえます。

まずは一度クリーンピットサービスへ相談して、料金などについても詳しく聞いてみてください。

ベストサービス

ホームページ https://bestservice.asia
料金表 軽トラパック:18,000円
1.5トントラックパック:39,800円
2トントラックパック:49,800円
営業時間 24時間 年中無休
対応エリア 千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県・茨城県・静岡県・山梨県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 記載なし
所在地 〒274-0806 千葉県船橋市二和西4-32-7
ベストサービスの特徴
  1. 24時間365日対応可能
  2. 深夜早朝の追加料金なし
  3. 秘密厳守の作業も可能

ベストサービスはなんと24時間365日の対応が可能な業者なので、本当に思いついたときに不用品の回収を依頼することができます。

意外と不用品の回収も片付けも、夜中に思いつくことが多いですよね。

そんなときこそ、一気に不用品を処分するチャンスなのです。思い立ったときにいつでも依頼ができる業者なので、安心して相談してみてください。

また、ベストサービスは24時間対応可能ですが、深夜や早朝の場合でも追加料金なく依頼が可能です。

意外と割り増し請求をする業者も多いので、どんな時間でも無料ならいつでも気軽に相談ができますね。

また、深夜でも早朝でもご近所に知られたくない方のためにも配慮してくれる業者です。

安心して依頼ができるので、まずは相談しましょう。

 

ポイ・クリーン千葉

ホームページ https://www.poi-clean-chiba.com
料金表 軽トラック:12,000円
軽トラック積み放題:25,000円
1トントラック:50,000円〜
2トントラック:75,000円〜
2トンボックス:100,000円〜
営業時間 9:00〜18:30
対応エリア 千葉県全域
見積もり ◯無料
即日対応 △要問合せ
買取 △要問合せ
賠償責任保険 △要問合せ
資格 古物商許可番号 441360001479号
所在地 千葉県船橋市三山5-14-2
ポイ・クリーン千葉の特徴
  1. 無料回収可能商品あり
  2. エアコンの取り外し無料
  3. 1品からでも回収可能

不用品回収といえば全てに回収と処分費用がかかるものですが、ポイ・クリーン千葉なら無料で回収してくれる不用品もあるのです。

小物家電などは一つだけ捨てたいという場合もありますよね。

小さいからかさばらないということで、押入れの奥にしまい込んでいるご家庭もあるでしょう。

そんなときにもポイ・クリーン千葉であれば、問題なく無料で回収してもらえる場合もあるのです。

場合によっっては無料対象外となる家電もありますし、回収できない品も当然あります。

それでも、もしかしたら無料で処分できるかもしれないので、まずは一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

エアコンの取り外しなども無料で行なっているので、引越しの際もおすすめの不用品回収業社ですね。

 

ライフサポート千葉東店

ホームページ http://www.family-chibahigashi.com
料金表 軽トラック:25,000円
2トントラック:65,000円
営業時間 24時間365日
対応エリア 千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 △要問合せ
買取 ◯可能
賠償責任保険 △要問合せ
資格 古物商許可証:441210001228
所在地 〒265-0076千葉県千葉市若葉区都賀4-8-21 横山2
ライフサポート千葉東店の特徴
  1. 一点からでも回収可能
  2. 中身の入った物置も可能
  3. 選り分けサービスあり

不用品でも各ご家庭によっては量も内容も大きく違いがありますが、なかには倉庫の中身全てを回収して欲しいという方もいるでしょう。

そんな方におすすめの不用品回収業社が、ライフサポート千葉東店です。

ライフサポート千葉東店では、中身の入った倉庫をそのまま回収することができます。

ただ、大きな倉庫になると量が多くて料金も気になるでしょう。

そんな時でも安心できるパック料金があるので、安心して決められた金額のまま依頼することができます。

作業員も含めた料金ですし、選り分けサービスもあります。

ただし、イレギュラーなどの場合は料金が変わる可能性もあるため、まずは必ず見積もり依頼をするようにしてください。

量が多くても安心したい方には、おすすめの不用品回収業社です。

 

まとめ

不用品回収業社も数が多いからこそ、しっかりと比較・選別する必要があります。

特に千葉でも業者の数がとても多いので、選びきれないと感じている方も多いでしょう。

ご紹介したおすすめ不用品回収業社だけではなく、選ぶ際のポイントも参考にしながら、信頼して依頼ができる業者を見つけられるようにしてくださいね。