大阪には多くの不用品回収業者があり、さまざまな片付けを行うために不用品回収業者を探しているという方は多いのではないでしょうか?

実際、自身で片付けを行う範囲には限界があり、特に大型粗大ゴミの処分や家電・家具の処分、その他、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理など、どのように片付けを行えば良いか悩む方も少なくありません。

そこで今回は、大阪で不用品回収業者を探している方に役立つ情報として、不用品回収に特化したおすすめの業者を紹介します。

これまで片付けたくてもなかなか自分では片付けられなかったという方の救世主ともなる不用品回収業者をみていきましょう。

きっとあなたの目的に合った不用品回収業者が見つかりますよ。

それではひとつずつ特徴を踏まえご紹介していきます。

大阪の不用品回収業者おすすめ業者3選

ここでは大阪のおすすめ不用品回収業者を3社ご紹介します。

1 クリスタ

ホームページ https://crysta.info/
料金表 対応範囲:1K
スタッフ:1人
作業時間:3時間
料金:35,000円(税別)
営業時間 24時間受付(年中無休)
対応エリア 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商(行商可) 大阪府公安委員会 許可第622110136872号
所在地 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-22
クリスタの特徴
  1. 丁寧かつスピーディに不用品回収対応可能
  2. 業界最安値を実現する不用品回収業者
  3. 幅広くニーズに合わせたサービスを提供

クリスタは、ゴミ屋敷の片付け、部屋の片付けによる不用品の回収・処分、害虫駆除、遺品整理によって出てきた不用品の回収・処分・買取、さらにはハウスクリーニング、消毒・消臭業務など、様々な片付けや不用品回収を請け負う不用品回収業者です。

クリスタは年間実績の高い業者としても知られており、業界最安値を実現するなど、他社に劣らない幅広いニーズに応えるサービスを提供しています。

そんなクリスタでは、片付けの際に選り分けサービスを実施しているため、依頼者の手間もなく作業を進めることが可能。

また、遺品整理や引越し前後の大型ゴミの処分や不用品回収、さらには買取可能な品を高価買取対応も行っています。

このように、家の中の片付けや不用品処分に困った時は、スピーディな対応が可能なクリスタを利用されるのがおすすめです。

 

2 スガシエ

ホームページ https://sugasea.work/
料金表 間取り:1K/1DK
作業スタッフ:1~2名
お部屋片付け:30,000円~
遺品整理:35,000円~
ゴミ屋敷:45,000円~
営業時間 受付時間:9:00〜21:00(年中無休)
対応エリア 大阪全域・兵庫県・和歌山県・奈良県・京都
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 大阪府豊中市岡上の町2-5-28田口ビル301
スガシエの特徴
  1. 見積もり&出張見積もり無料
  2. 不用品を高価買取可能な品もある
  3. 選り分けサービスを提供

大阪にあるスガシエは、遺品整理やゴミ屋敷の片付けなど様々な片付けや、片付けによって出てくる粗大ゴミなど、小さなものから大きなものまで回収・処分・買取を行う不用品回収業者です。

そんなスガシエでは、依頼者の手を煩わすことのない選り分けサービス実施しているため、依頼者の指示に従いスピーディな作業を行っています。

また、事前に不用品の処分について指示があれば、当日の立ち会いなく片付け作業を行うことも可能です。

このように、スガシエを利用することで、お部屋の片付けや故人の大切な遺品の片付けを行う遺品整理も安心して依頼することができるでしょう。

その他、片付けによって出てきた不用品の中から買取可能な品があれば、スガシエで買取も行っています。

それを作業費用に充当するなど、少しでも安く片付けや不用品回収を行いたいという方にスガシエがおすすめです。

片付けや不用品回収・処分・買取に困った時は、ぜひ見積もり無料のスガシエを利用してみましょう。

 

3 オールサポート

ホームページ https://all24.jp/
料金表 不用品回収:パソコン1,000円〜
家具:テレビ台1,000円〜
引越しSパック(軽トラ):15,000円〜
片付けSパック(軽トラ):25,000円〜
遺品整理Sパック(軽トラ):35,000円〜
ゴミ屋敷Sパック(軽トラ):45,000円〜
営業時間 電話受付時間:9:00〜20:00
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・和歌山県・滋賀県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商許可番号 第622020123735
所在地 大阪市淀川区西中島7-1-3-514
オールサポートの特徴
  1. 業界最安値を目指し他社より高い場合は相談可
  2. 月間1000件以上もの実績
  3. 不用品の高価買取あり

大阪にあるオールサポートは、遺品整理後の不用品処分、引越しの際の不用品処分、買取、リフォームの依頼、オフィスの不用品回収、大型家電や家具の搬出作業、部屋の片付け・掃除など、様々なニーズに応えるなど、幅広いサービスを提供している不用品回収業者です。

そんなオールサポートでは環境問題に取り組み、回収した不用品は正しく分別処分を、また、資源として再利用可能なものは資源化することを実施しています。

オールサポートは、ゴミとして処分する量を最低限に抑えた取り組みを実施している信頼と実績ある業者だと言えるでしょう。

このように、自宅や店舗などで処分したい不用品や買取を依頼したい品があるという場合など、月間依頼実績も多く、信頼おけるオールサポートの利用をおすすめします。

 

不用品回収業者の選び方

ここでは業者選びで失敗しないためのポイントをご紹介します。

相見積もりをする

大阪で不用品回収業者を選ぶ時に、誰もが業者選びに迷うことでしょう。

その際、業者選びに失敗しないようにするには、1社だけではなく複数社の業者に相見積もりを取ることが大切。

これは、1つの業者だけに見積もり依頼を行い、比較する業者がないことで相場価格を把握することができないまま、仮に高額な見積金額であったとしても、比べる業者がないために作業依頼を行ってしまうからです。

このように、不用品回収業者はたくさんあるため、その中からあなたの目的に合った良い業者を見つけ出すためにも、1社だけではなく最低でも3社の相見積もりを取り、どの作業にいったいいくらくらいの費用が必要となるかをしっかりと比較するようにしましょう。

そうすることで明朗会計で作業依頼を行うことができます。

資格を取得している業者か確認する

内容
一般廃棄物処理業 一般家庭の不用品を回収する際に必要
産業廃棄物収集運搬業 法人から不用品を回収する際に必要
古物商 回収した不用品をリサイクルする際に必要

大阪で不用品回収業者を選ぶ時は、依頼する業者が様々な資格を有した業者であるかを確認しておくことが大切。

例えば、不用品回収の際の買取を行う業者であれば、買取査定士の資格を保持しているか、また、遺品整理を請け負う業者であれば、遺品整理士の資格を持ったスタッフが常駐しているなど、質の高い顧客サービスを提供できる業者か否かを確認しておきましょう。

また、たくさんの業者にそれぞれの作業を依頼することは、依頼者側の負担となることも考えらえるため、ひとつの業者にすべてをお任せできる資格を持っていることが有力な候補になると言えます。

このように、依頼を検討している業者が持つ資格を事前に確認しておくようにしましょう。

賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

大阪で不用品回収業者を選ぶ時は、たくさんある業者の中から良い業者を選ぶポイントとして挙げられることに、賠償責任保険に加入している不用品回収業者を選ぶということが挙げられます。

これは、損害保険に加入していれば、受けた損害に対ししっかりと補償してもらうことができるからです。

このように、万一の事態を想定し、業者が損害保険に加入していることは、業者選びに失敗しないためにも必ず確認しておくべきポイントであると言えるでしょう。

そのため、すでに依頼を検討している業者が決まっていれば、その業者が賠償責任保険に加入しているかを確認してから依頼を行うようにすると安心です。

業者の所在地が明確になっているか確認する

大阪で不用品回収業者を選ぶ時は、多くの業者が存在する中で、必ず依頼する業者の所在地が明確になっていることを確認しておきましょう。

悪質業者の場合、実在しない住所をホームページ等に記載していることも。

万一所在地が不明確な悪徳業者に引っ掛かり、不当に高額請求をされた費用の支払いを行った場合は、その費用の返金を求めることは難しくなります。

このようなことから、実際に業者へ作業依頼を行う時は、各業者の所在地がしっかりと明確になっているかの確認を行うようにしましょう。

そして、本当に信頼おける業者であるか、実際の不用品回収についての実績や口コミ、評判なども参考にすることをおすすめします。

 

悪徳業者の見分け方

ここでは、悪徳業者の見分け方について解説します。

悪徳業者の特徴

出典:環境省

  • 街中を大音量で巡回している業者
  • 空き地で不用品を回収している業者
  • チラシを配布している業者
  • インターネットで広告を出してる業者

不用品回収業者にも悪徳業者が潜んでおり、上記4つの例は厚生労働省でも注意喚起されている悪徳業者の特徴です。

あなたが悪徳業者に騙されてしまうようなことを避けるためにも、悪徳業者に見られる共通点や特徴を掴んでおくようにしましょう。

悪徳業者を利用するとこんなトラブルが起こる

料金トラブル

悪徳業者であるかどうかは、実際依頼を行ってから分かるというケースもあります。

例えば、悪徳業者に作業依頼を行ってしまった場合、確実に起こるトラブルとしては、料金トラブルが挙げられます。

料金トラブルの中でも最も多く起こることは、見積もり金額以上の費用を請求されることも。

その結果、依頼者側にとって見積もり金額以上の請求に不信感を抱くことでしょう。

そのため、実際に見積りが出来上がったら、どのような作業にどれくらいの費用が必要になるか、また、作業に伴い追加費用の発生があるかどうかなど、細かい部分についてもきちんと依頼前にあなたがリサーチしておくことが大切です。

そうすることで料金トラブルを防ぐことができ、気持ち良く作業依頼を行うことができますよ。

不法投棄

悪徳業者である不信感を抱きながら不用品回収の依頼を行うと、料金トラブル以外に不法投棄によるトラブルが発生する恐れがあります。

これは、悪徳業者に依頼した場合、その業者がたとえ不用品回収を行ったとしても、行政から一般産業廃棄物処理についての許可を得ていない場合、不用品処分を行うことができません。

その際に起こることが「不法投棄」です。

この不法投棄は海や山などに行われ、その事実が判明した場合は依頼者はもちろん、不法投棄を行った業者にも罰則が科せられてしまいます。

そのため、あなたが依頼を検討している業者が一般産業廃棄物処理業許可の許可証を得ているかどうかを確認し、不用品回収の依頼を行うようにしましょう。

 

大阪の不用品回収業者一覧(あいうえお順)

ここでは大阪の不用品回収業者一覧をみていきましょう。

関西プロスタッフ

ホームページ https://fuyohin-kansai-pro.com/
料金表 家具回収:ソファー4,000円〜
家電回収:電子レンジ1,500円〜
軽トラック積み放題パック:12,000円~
営業時間 受付時間:8:30~21:00(年中無休)
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・和歌山県・滋賀県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商番号第6211101511101号
所在地 大阪市中央区南船場 2-2-13
関西プロスタッフの特徴
  1. 業界最安値を保証&即日対応可能
  2. 女性スタッフが常駐で安心の依頼が可能
  3. 小さな不用品・大きな不用品にこだわらずどのようなものでも回収可能

大阪にある関西プロスタッフは大量の不用品、少量の不用品回収、故人の思い出の品の供養や遺品の選別・仕分け、遺品整理による形見分けの配送、大型家電や家具などの搬出作業、ゴミ屋敷の片付け・清掃・除菌など、様々な片付けや不用品回収までを請け負う不用品回収業者です。

そんな関西プロスタッフでは、遠方にお住まいの方でも出張見積もり無料にて対応、また、立ち合い不要にて片付けや回収を行っています。

さらに、急を要する作業の依頼でも、当日対応や即日回収を行うなど、柔軟な対応が可能です。

そのため、どうしても自分では片付けきることのできない作業や、逆に小さな依頼であっても、片付けや不用品回収に困った時はぜひ、関西プロスタッフの利用をおすすめします。

グッドクリーン

ホームページ https://osouji5.wixsite.com/goodclean
料金表 不用品回収
軽トラック満載:30,000〜50,000円
営業時間 受付時間 10:00〜22:00(年中無休)
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・和歌山県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 要確認
所在地 大阪府大阪市此花区伝法6-3-1
グッドクリーンの特徴
  1. 見積もり&出張見積もり無料
  2. 損害保険加入で安心の作業依頼が可能
  3. 選り分けサービスを提供

大阪にあるグットクリーンでは、遺品整理、ゴミ屋敷清掃、お部屋のお片付け、不用品回収、引越し、ハウスクリーニング、リフォーム、解体、特殊清掃まで様々な片付けや不用品回収など、あなたの目的に合った最適なプランを提供している不用品回収業者です。

そんなグットクリーンでは、見積もり無料で対応するだけではなく、作業当日の急な搬出など、追加費用等一切不要の明朗会計となっています。

また、作業中の事故に備えた損害保険に加入している業者のため、安心して作業依頼することも可能です。

さらに、片付けや不用品回収の際に出てきた品で買取可能なものがあればその場で即座に買取を行っています。

その費用を作業費に充当することもできるなど、少しでも作業費用を安く抑えたい方にもおすすめ。

このように、不用品回収や買取を検討している方は、ひとつの業者ですべてが対応可能なグットクリーンを利用すると良いでしょう。

スター

ホームページ https://fuyouhin-star.com/
料金表 要見積もり
営業時間 24時間365日対応
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県・京都府
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 大阪府公安委員会古物商許可番号621080131460
所在地 大阪市此花区西九条3-5-10
スターの特徴
  1. 見積もりから回収まで最短40分スピード対応可能
  2. 損害賠償保険1,000万円に加入で安心の作業依頼
  3. 女性スタッフが在籍のため依頼しやすい環境

大阪にあるスターは、遺品整理の優良事業所に認定を受けた信頼と実績ある不用品回収業者です。

そんなスターでは、一人暮らしの女性宅のゴミ屋敷の片付けなど依頼しやすいよう、常時女性スタッフが在籍しているため、気軽に相談することも可能です。

またスターは、引越し前後の不用品の処分・回収・買取や家電家具の搬出作業、店舗移転等に伴う粗大ゴミの回収、遺品整理など、多くの作業を手掛ける信頼おける業者。

さらに、作業時に万一のことがあっても、損害賠償保険に加入した業者のため、あらゆる損害に対し適切な対応を行うことができます。

このように、様々な片付けや不用品回収の依頼を行いたいために大阪で不用品回収業者をお探しの方は、スターに依頼されるのがおすすめです。

パワーズ

ホームページ https://www.powers09.com/
料金表 単品回収プラン:基本料金3,000円+不用品回収費用
軽トラ積み放題プラン:3,000円〜
営業時間 24時間365日受付(年中無休)
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県・京都府・和歌山県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 大阪市淀川区塚本3-1-24ー1F
パワーズの特徴
  1. 遺品整理士在籍のため心を込めた遺品整理が可能
  2. 安心と信頼の高い実績を持つ不用品回収業者
  3. 小さなものから大きなものまで不用品回収可能

大阪にあるパワーズは、家具・インテリア処分、家電・パソコン処分、産業廃棄物処分、事業系ゴミ処分、法人不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理など様々な片付け及び不用品回収を行う業者です。

そんなパワーズには遺品整理士が在籍しているため、故人が大切にしていた遺品を分別し整理、そして適切に処分を行っています。

また、作業時に部屋に傷が付かないよう配慮した作業を行うだけではなく、不用品回収後に汚れを綺麗に清掃するなど、細部にまでサービスを提供する業者として人気です。

その他、大型家具や家電などの移動や搬出作業、立ち合い不要で行う作業にも対応可能。

このように、片付けや不用品回収の依頼を検討されている方は、ぜひパワーズを利用されることをおすすめします。

不用品回収オーケー

ホームページ https://www.huyouhinkaisyuu-osaka.com/
料金表 要問い合わせ
営業時間 受付時間:8:00〜20:00
対応エリア 大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 産業廃棄物収集運搬許可証 大阪府 第02700171028号
家電リサイクル券システム取扱店 227250079588
古物商許可証 第621090121924号
遺品整理士認定 一般社団法人遺品整理士認定協会
所在地 大阪市大正区小林西1-14-3
不用品回収オーケーの特徴
  1. お客様満足度95%&業界最安値を実現
  2. 年中無休&即日対応&時間指定可能
  3. 万一の場合に備えた損害保険加入の不用品業者

大阪にある不用品回収オーケーは、リサイクル&リユースを徹底的に分別し、不用品や電化製品を1点からでも引き受けるなど、幅広く柔軟に対応している不用品回収業者です。

そんな不用品回収オーケーでは、片付けによって出てきた品の中から買取可能な品がある場合はその場で買取も行っています。

その買取費用を作業費用に充当することで、作業費用を少しでも安くすることも可能。

作業の際も、万一に備えた損害保険に加入した不用品回収業者のため、より安心して依頼することもできますよ。

家の中の片付けや店舗の不用品回収など、少量の回収からでも受付可能なため、不用品処分に困っているという方は、ぜひワンランク上のサービスを提供している不用品回収オーケーに依頼されてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

今回は、大阪の不用品回収業社をご紹介しました。

大阪には片付けや不用品回収を行う業者がたくさんあることが分かりましたね。

業者にも様々な特徴や特色があり、あなたが目的としているサービスを提供してくれる業者に作業依頼することが大切です。

特に不用品回収については、その後の処分を適切に行っているかなど、細部にまでこだわってリサーチし、依頼するようにしましょう。

このように、大阪には多くの不用品回収業者がありますが、あなたの目的と予算を考慮し、それが叶う業者を選び、依頼されることをおすすめします。

その際も複数社への見積りを行い、最も適正価格で作業を実施する信頼おける業者に依頼するようにしましょう。

まずは不用品回収に困った時は、ここでご紹介しているおすすめの業者を参考に、問い合わせを行うことから始めてみてくださいね。