福岡には、格安に不用品回収を庫なうことができる片付け業者や、遺品整理・生前整理に加え、ゴミ屋敷の片付け、引越し作業、不用品買取など様々な片付けに対応した業者が複数社あります。

しかし、いざ、作業の依頼を行おうと思っても、これだけたくさんの業者があると、正直どこの業者が良いか迷ってしまうでしょう。

とは言え、良い業者をどのように見極めるべきか悩む方も多いですね。

そこで今回は、福岡で片付け業者を探している方におすすめしたい不用品回収業者を厳選して8社ご紹介します。

これから自身の部屋の片付けや、片付けに関して悩みを抱えている方は、ぜひこの記事を参考に、あなたの目的に合う業者選びの参考にしてください。

それでは1社ずつ詳細をご紹介していきます。

福岡の不用品回収業者おすすめ業者3選

ここでは福岡のおすすの不用品回収業者を3つご紹介します。

1 クリスタ

ホームページ https://crysta-f.com/
料金の目安 対応範囲:1K
スタッフ:1人
作業時間:3時間
料金:35,000円(税別)
営業時間 受付時間:9:00~18:00 年中無休
見積もり 無料
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 福岡県福岡市博多区博多駅前1-15-20
クリスタの特徴
  1. 明瞭会計
  2. 女性スタッフ在籍
  3. 買取もOK

クリスタは、福岡エリアにおいて、低価格そして充実したサービスで心を込めた片付けを請け負う片付け業者です。

クリスタでは、不要なものと必要なものを仕分けする選り分けサービスを無料で提供しています。

また、女性が自身の散らかった部屋の片付けを依頼しやすいよう、常時女性スタッフが在籍しています。

さらに、片付けによって不用品が出てきた場合も、クリスタなら不用品の高価買取を行っているため、買取費用を作業費用に充当することでより片付け費用を安く抑えることができます。

このように、家の片付けに困った時は、福岡エリアで人気のクリスタへ依頼されてみてはいかがでしょうか?

クリスタ
ホームページはこちら

 

2 アークサービス

ホームページ https://gomi-kaiketsu.com/index.html
料金の目安 対応範囲:1R~1K
スタッフ:1~2名
料金:35,000円~
営業時間 受付時間:9:00~19:00 年中無休
見積もり 無料
賠償責任保険 要確認
資格 福岡県公安委員会許可 第901071310066号
所在地 福岡市早良区飯倉6-36-18-1
アークサービスの特徴
  1. シークレットプランあり
  2. 年中無休で英領
  3. 高価買取あり

アークサービスは、お部屋の片付けや遺品整理、ゴミ屋敷の片付け、また、不用品買取などを行う片付け業者です。

アークサービスでは、女性の方限定で、誰にも気付かれずに静かに片付けを行いたい方、近隣住民に迷惑を掛けずに片付けを行いたい方などにも対応したシークレットプランで片付けを請け負っています。

また、仕事が忙しく、片付けの時間を指定したい方にも柔軟に対応しているため、利用しやすい業者だと言えます。

そして、片付けによって出てきた不用品を高価買取しています。

そのため、片付け費用に充当することもでき、少しでも安く作業を行うことができるでしょう。

アークサービス
ホームページはこちら

 

3 福岡片付け隊

ホームページ https://www.fukuoka-katazuketai.com/
料金の目安 軽トラック積み放題:8,000円
営業時間 電話受付時間:8:00~22:00 年中無休
見積もり 無料
賠償責任保険 要確認
資格 福岡県公安委員会901151510008
所在地 福岡県糟屋郡新宮町下府3丁目17−15
福岡片付け隊の特徴
  1. 年間2900件の実績あり
  2. 無料回収もOK
  3. 明瞭会計で安心

福岡県で不用品回収を依頼するなら、年間実績が2900件以上もある経験豊富な福岡片付け隊がおすすめです。

福岡片付け隊では、他社では不用品回収に費用が発生する場合でも、多くの品目を無料回収することができます。

そのため、自宅にある家電製品など、また、行政の粗大ごみで出すと費用が嵩んでしまうようなものもより安く、あるいは無料で回収可能です。

自宅の中で片付けに困った不用品がある場合や、引越し前後の不用品回収の際は、ぜひ福岡片付け隊の利用をおすすめします。

福岡片付け隊
ホームページはこちら

 

不用品回収業者の選び方

ここでは、不用品回収業者の選び方についてご紹介します。

相見積もりをする

片付け業者は各都道府県のエリアにたくさんあります。

福岡にももちろん、ゴミ屋敷をはじめ、遺品整理や生前整理、不用品回収など、あらゆる片付けに精通した業者がたくさんあります。

しかし、その中でも業者選びがとても重要。

そんな業者選びに失敗しないためには、大切なポイントを押さえておくことが大切です。

まずは、1社だけではなく、複数業者に見積依頼を行うようにしましょう。

これは、1社のみの見積だと、相場価格が不透明になるだけではなく、多額請求されているかを見極める判断材料がないからです。

そのため、片付けを業者に依頼する場合は、最低でも3社の見積を取り、どの業者が最も安くて高いサービスを提供しているか比較検討するようにしましょう。

そすうることで失敗しない業者選びを行うことができます。

資格を取得している業者か確認する

内容
一般廃棄物処理業 一般家庭の不用品を回収する際に必要
産業廃棄物収集運搬業 法人から不用品を回収する際に必要
古物商 回収した不用品をリサイクルする際に必要

片付け業者は、以下3つのうちどれか1つでも資格を持っている必要があります。

  • 一般廃棄物処理業
  • 産業廃棄物収集運搬業
  • 古物商の許可

これらの資格を持たずに営業を行っている片付け業者は、法律に違反しており、典型的な悪徳業者です。

ほとんどの場合、片付け業者のホームページを見れば、どんな資格を持っているかが明記されています。

そのため、業者選びの際は、ホームページを見て上記3つのうちいずれかの資格を1つでも持っているか確認するとよいでしょう。

賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

業者選びの大切なポイントとして挙げられることには、依頼する業者が賠償責任保険に加入しているか否かを確認しておくことが大切。

これは、業者が部屋の片付けを行っている間に、故意でなくとも大切にしていたものを破損・盗難の被害に遭ってしまった場合でも、業者側がきちんと賠償責任保険に加入していれば、万一の場合でも保証を受けることができるからです。

その結果、安心して作業の依頼を行うことができますね。

このように、片付け業者へ依頼し、実際に片付けを行う際は、細心の注意を払い業務遂行していても、万一の事態に遭遇することは多々あります。

その時のために、片付けを依頼する際も、業者が加入する保険の有無について確認してから依頼するようにしましょう。

業者の所在地が明確になっているか確認する

不用品回収業者を選ぶときは、業者の所在地が明確になっているか確認しましょう。

所在地が明確になっていない場合は、業者の活動実態がなかったりとトラブルに巻き込まれる危険性があるからです。

例えばホームページにきちんと所在地が記載されているか、その建物は実在するかどうかなどをしっかり調べることが大切。

所在地で信頼できる業者か調べることができる場合がありますので、不用品回収業者を選ぶ際は所在地までしっかり見るようにしてください。

 

悪徳業者の見分け方

ここでは悪徳業者の見分け方について解説します。

以下の特徴を持つ業者は悪徳業者の可能性がありますので注意しましょう。

悪徳業者の特徴

出典:環境省

  • 街中を大音量で巡回している業者
  • 空き地で不用品を回収している業者
  • チラシを配布している業者
  • インターネットで広告を出してる業者

以上の行為を行なっている業者は悪徳業者の可能性があります。

街中で大音量を流して巡回することや、チラシを配布している業者は「無許可」営業の可能性があるからです。

悪徳業者に不用品の回収を依頼してしまうと、下記のようなトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

悪徳業者を利用するとこんなトラブルが起こる

悪徳業者を利用すると下記のようなトラブルを起こしてしまう可能性があります。

料金トラブル

悪徳業者に依頼をすると料金トラブルに発展する恐れがあります。

悪徳業者は料金が明瞭会計でなく、最後に法外な料金を請求するからです。

例えば見積もりの際の料金と異なる料金を請求されたり、基本料金だけでなわずかな作業しか行なってもらえなかったりと、料金のトラブルが起きやすくなります。

料金は非常に大切なポイントですので、悪徳業者に利用されないように気をつけましょう。

不法投棄

悪徳業者に依頼をすると不法投棄のトラブルに発展する恐れがあります。

悪徳業者は不用品回収の際に正式な資格を持たないため、回収した不用品を不法投棄する恐れがあるためです。

せっかく依頼した不用品が街を汚すようなことになったら嫌ですよね。

合法的に正しく不用品を処理するためにも、悪徳業者には引っかからないようにしましょう。

 

福岡の不用品回収業者一覧(あいうえお順)

ここでは福岡の不用品回収業者をさらに5つご紹介します。

ao-rinngo

ホームページ http://www.ao-rinngo.jp/
料金の目安 お部屋片付けプラン
基本料金 9,800円/2時間
追加1時間あたり3,500円(税込)
営業時間 受付時間:8:00~20:00 年中無休
見積もり 無料
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 福岡市博多区住吉5-3-1-608
ao-rinngoの特徴
  1. ハウスクリーニングも依頼できる
  2. 年中無休で対応
  3. 明瞭会計で安心

福岡県福岡市にあるハウスクリーニングを中心に営業しているao-rinngoは、丁寧かつ迅速な対応を行う片付け業者として知られています。

ao-rinngoでは、自宅のエアコンクリーニングやキッチン、洗面、トイレなど、ハウスクリーニングをメインとした業務を提供しています。

さらにその他、家の中の家具移動や散らかった部屋の片付け、また、代行業務など、困り事や些細な作業などにも柔軟な対応が可能です。

業者へ片付けやハウスクリーニングを依頼することが初めてという方でも、見積無料で対応しているため、安心して依頼することができます。

片付け王

ホームページ http://www.katazukeou.com/
料金の目安 軽トラック積み放題:10,000円
1K:7,000円〜
営業時間 電話受付時間:9:00~21:00 年中無休
見積もり 無料
賠償責任保険 加入
資格 要確認
所在地 福岡県福岡市博多区堅粕1-26-20 1F
片付け王の特徴
  1. 積み放題パックもあり
  2. 業界最安値の料金
  3. 遺品整理士も在籍

片付け王は、福岡市で不用品処分や自宅の重い家具の移動、不用品回収、引越し前後のゴミ回収業務、その他、庭の手入れや家具の組み立てなど便利屋作業サービスを提供する片付け業者です。

さらに、業界最安値を目指し、リーズナブルな価格で片付けを行うことができます。

また、遺品整理士が在籍しているため、真心込めて大切な故人の遺品整理を依頼することができます。

このように、片付け王では様々な片付け作業に柔軟に対応しています。

片付けカンパニー・マルジュン

ホームページ https://marujun.net/
料金の目安 遺品整理
対応範囲:1R
スタッフ:2名
作業時間:2時間
料金:16,000円
営業時間 電話受付時間:9:00~21:00 年中無休
見積もり 無料
賠償責任保険 要確認
資格 古物商:福岡県公安委員会第90102120046号
派遣業:労働派遣業(特)40-300774
所在地 福岡市東区松島1-10-4
片付けカンパニー・マルジュンの特徴
  1. 年中無休で営業
  2. 福岡以外の地域にも対応
  3. ゴミ屋敷の片付けにも対応

片付けカンパニー・マルジュンは、福岡市でゴミ屋敷をはじめ、遺品整理や不用品回収など、どんな悩みごとにも対応可能な片付け業者です。

片付けカンパニー・マルジュンでは、自分では片付けることができなくなったゴミ屋敷の片付けや、故人の遺品整理、また、自宅で不要になった家電家具など大型の物から小さな物まで、あらゆる物の不用品回収を行っています。

主に福岡市全域、佐賀全域のエリアに対応していますが、それ以外のエリアでも柔軟な対応が可能なため、片付けに困った時はぜひ、片付けカンパニー・マルジュンを利用されることをおすすめします。

福岡片付け110番

ホームページ https://fukuoka-kataduke110ban.com/
料金の目安 軽トラパック
1台5,000円〜
営業時間 365日24時間営業
見積もり 無料
賠償責任保険 加入
資格 一般廃棄物収集運搬業・ 産業廃棄物収集運搬業・古物商許可証 提携
認定遺品整理士:第IS09609号
所在地 岡山市北区田中143-118
福岡片付け110番の特徴
  1. 365日24時間営業
  2. 買取も可能
  3. 利益還元キャンペーンも実施

福岡片付け110番は、故人の大切な遺品整理や生前整理をはじめ、自身で片付けられないほどのゴミ屋敷の片付け、あるいは引越のための作業など、あらゆる片付けに対応している片付け業者です。

福岡片付け110番では、24時間365日対応している上、依頼より即日対応も可能なため、急を要する片付けにも素早く対応することができます。

また、片付けの際に不用品の中からブランド品や貴金属類など、高価買取可能なものが出てきた場合は、その場で査定を行うことも可能です。

さらに、明朗会計であることから、見積もり費用以外に追加費用等の発生もなく、依頼者に対しては、利益還元キャンペーンなど、楽しいイベントを開催しています。

まごころ片付け

ホームページ http://www.xn--ihq46n08gwp0a62e.com/
料金の目安 軽トラ積み放題:8,000円
営業時間 電話受付時間:9:00~21:00 年中無休
見積もり 無料
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 福岡市東区名島4丁目28-1
まごころ片付けの特徴
  1. 積み放題プランあり
  2. 買取もOK
  3. その他片付けサービスにも対応

福岡市で片付け依頼を行うなら、まごころ片付けがおすすめです。

まごころ片付けでは、遠方であっても出張見積もり無料対応、また、格安で不用品を回収するとともに、不用品の中からブランド品や貴金属など高価買取可能なものは即座に査定を行うなど、作業費用に充当することもできます。

また、ゴミ屋敷の片付けや、片付け後のお掃除サービスなど、様々なサービスを提供しています。

このようにまごころ片付けを利用することで、見積もり金額以上に追加費用が発生することもないため、安心して依頼することができますね。

 

まとめ

今回は、福岡エリアの数ある片付け業者の中からおすすめの不用品回収業者を8社ご紹介しました。

自身の部屋がこれほど物で溢れ返ってしまう、また、自分ではどのように片付けを行えば良いか分からないという方も、ここでご紹介した片付け業者が、きっとあなたの強い味方となってくれます。

お家の片付けで悩んでいる方。

1人で悩まず、この機会にぜひ、専門知識やスキルを持つ片付けのプロに依頼してみませんか?

プロの片付け業者に依頼することで、これまでの状態とは思えないほど部屋がきれいに片付くだけではなく、今後、部屋が散らからないための方法を知ることもできます。

自分ではどうしようもなくなった時は、迷わず片付け業者へ問い合わせを行ってみましょう。

今回ご紹介している業者は、すべて見積もり無料の対応も可能なため、気軽に相談されることをおすすめします。