広島にお住まいの方で、自宅や店舗など、不用品の処分に困っているという方は多いのではないでしょうか?

特に粗大ゴミなど大型ゴミの処分は自力で行うとなるとその作業範囲に限界を感じる方も少なくありません。

また、遺品整理などによって出てきた不用品の処分、ゴミ屋敷の片付けなど、様々な悩みを抱える方も多いでしょう。

そこで今回は、広島で不用品回収業者を探しているという方に、ぜひおすすめしたい業者をご紹介します。

何度も自分で片付けを行おうと思ってもなかなか思うように作業が進まないという方でも安心して作業を依頼することができる業者を利用すると、きっとあなたの片付け作業もスムーズに進むでしょう。

そんな救世主となる不用品回収業者の特徴を踏まえながら1社ずつおすすめポイントも含めてみていきましょう。

広島の不用品回収業者おすすめ業者3選

ここでは広島のおすすめ不用品回収業者を3社ご紹介します。

1 クリスタ

ホームページ https://hiroshima.crysta-f.com/
料金表 対応範囲:1K
スタッフ:1人
作業時間:3時間
料金:35,000円(税別)
営業時間 24時間受付(年中無休)
対応エリア 大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商(行商可) 大阪府公安委員会 許可第622110136872号
所在地 大阪府大阪市浪速区湊町2-2-22
クリスタの特徴
  1. 迅速な対応で不用品回収が可能
  2. 業界最安値で安心して依頼できる不用品回収業者
  3. お客様のニーズに合った幅広いサービスを提供

クリスタは、遺品整理や生前整理、引越しに伴う不用品回収や処分、買取を行うだけではなく、部屋の片付けやハウス売りーニング、また、消毒や消臭業務なども含め、様々な片付けや不用品回収を行う業者です。

クリスタでは、他社に劣らない業界最安値でお客様のニーズに合った幅広いサービスを提供している他、依頼者が手を加えず作業を行う選り分けサービスを実施するなど、リーズナブルで高品質な対応を行う業者のため、安心して依頼することができます。

このように、家の片付けや不用品の回収、処分、買取など、様々に悩みを抱えている方こそ、ぜひ一度クリスタに相談してみましょう。

そうすることですっきりときれいに片付けを行うことができるため、クリスタへの依頼をおすすめします。

2 えびすサポート

ホームページ https://ebisu-support.com/
料金表 軽トラパック:8,000円~14,000円
営業時間 年中無休8:00~20:00
対応エリア 広島県・島根県・鳥取県・岡山県・山口県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商許可番号 第731141500025号
所在地 広島市安佐北区可部町大字桐原822
えびすサポートの特徴
  1. 追加料金無し&不用品1点からの回収もOK
  2. 地域最安価を目指す不用品回収業者
  3. 最速スピード対応可能

広島にあるえびすサポートは、大型粗大ゴミ回収、引越し前後の不用品回収、家電・家具の回収、遺品整理、生前整理、店舗整理、ゴミ屋敷、貴重品捜索、リフォームなど、様々なニーズに合ったサービスを提供する、地域最安値を目指す不用品回収業者

えびすサポートでは、早朝や夜間を問わず、片付けや不用品回収など柔軟な対応が可能です。

また、遠方への出張見積もりも無料で行うため、遺品整理など僻地にお住まいの方も気軽に依頼することができます。

さらに、見積もり金額以上の追加料金は一切ありません

そのため、より安心して依頼を行うことができます。

このように、不用品を1点からでも回収を可能としているえびすサポートに作業依頼を行うことをおすすめします。

3 広島からっぽ本舗

ホームページ https://hiroshima-carappohonpo.net/
料金表 軽トラパック:8,000円〜
営業時間 9:00〜19:00/不定休
対応エリア 広島県内全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商許可証 広島県公安委員会 第 731070800008 号
所在地 広島県広島市安芸区畑賀2丁目5-24
広島からっぽ本舗の特徴
  1. 小さい不用品から大型の不用品まで幅広く回収可能
  2. Reduce(リデュース)・Reuse(リユース) Recycle(リサイクル)に特化した不用品回収業者
  3. 不用品の回収・処分・買取可能

広島からっぽ本舗は、不用品の回収・処分からゴミ屋敷の片付け、遺品整理など、家の中や店舗の片付けなど、様々な状況の片付けに対し柔軟に対応する不用品回収業者です。

そんな広島からぽ本舗では、不用品を1点からでも回収可能なため、気軽に見積もり依頼を行われると良いですよ。

また、本棚やタンスなどの家具、また、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電粗大ゴミなどもスピーディな回収・処分を可能としています。

その他、事務所や倉庫などの不用品回収も行っています。

さらに、故人が大切にしていた形見分けや遺品整理なども請け負っているため、どのような片付けや作業にも柔軟に対応することができます。

このように、少量のゴミから大量のゴミまで、不用品回収や処分に困った時は、ぜひ広島からっぽ本舗へ相談してみましょう。

 

不用品回収業者の選び方

ここでは業者選びで失敗しないためのポイントをご紹介します。

相見積もりをする

広島で不用品回収業者選びを行う際は、業者選びに失敗しないためのポイントを抑えるようにしましょう。

不用品回収業社を選ぶ際は、いくつかの業者に相見積もりを取っておき、見積金額の比較ができるようにしておくことが大切です。

これは、1つの業者だけに見積もり依頼を行い、提示された見積もり金額があっても、相場価格であるかは他社と比較してみなければ分からないからです。

このように、広島には不用品回収業者がたくさんあるため、1社に固執してしまうと後で高額請求されていたなどという結果にならないためにも、最低でも3社の不用品回収業者に見積もり依頼を行っておくことをおすすめします。

そうすることで不当に請求されることなく明朗会計で作業依頼を行うことができるでしょう。

資格を取得している業者か確認する

内容
一般廃棄物処理業 一般家庭の不用品を回収する際に必要
産業廃棄物収集運搬業 法人から不用品を回収する際に必要
古物商 回収した不用品をリサイクルする際に必要

広島で不用品回収業者選びを行う際は、業者選びに失敗しないためのポイントを抑えるようにしましょう。

不用品回収業社を選ぶ際は、依頼を検討している業者が、古物商許可証をはじめ、産業廃棄物処理業許可や遺品整理士など、様々な資格を取得していることを確認しておいてください。

これは、不用品の買取を依頼する時は、不用品が適切に処分されているか、また、大切な遺品を心を込めて片付けを行ってもらえるかなど、依頼者側にとって有利な条件になるためです。

そして、ひとつの業者に片付けから処分や買取、ハウスクリーニングなど、一連の作業をすべて請け負ってもらえる方が、依頼者側の負担も軽減されることでしょうこのように、広島で不用品回収業者選びを行う際は、複数の資格を取得している業者を選ぶと良いでしょう。

賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

広島で不用品回収業者選びを行う際は、業者選びに失敗しないためのポイントを抑えるようにしましょう。

不用品回収業社を選ぶ際は、依頼する業者が賠償責任保険に加入しているか否かを確認しておくことです。

これは、業者が作業を行う際に、依頼者が大切にしているものを壊してしまった時に賠償責任保険に加入していれば、損害に対して補償を受けることができます。

このように万一の場合に備え、依頼する業者が損害保険に加入していることをしっかりと確認しておくことで業者選びに失敗することを避けることができるでしょう。

そのため、依頼を検討する業者が決まっているという方は、業者が賠償責任保険に加入していることを確認してから作業依頼を行うことをおすすめします。

業者の所在地が明確になっているか確認する

広島で不用品回収選びを行う際は、業者選びに失敗しないためのポイントを抑えるようにしましょう。

不用品回収業社を選ぶ際は、依頼する業者の所在地が明らかであるかを確認するようにしましょう。

悪徳業者の中には、実際には存在していない住所を自社ホームページに表示していることもあります。

もしも悪徳業者だということが作業依頼後に判明し、すでに作業費用の支払いを行っていた場合など、返金してもらうどころか、業者が行方をくらましてしまうことも考えられます。

このような被害に遭わないためにも、あなたが依頼を検討している業者が本当に実在する所在地にあるか、事前にしっかりとリサーチした上で依頼するようにしましょう。

 

悪徳業者の見分け方

悪徳業者の特徴

出典:環境省

  • 街中を大音量で巡回している業者
  • 空き地で不用品を回収している業者
  • チラシを配布している業者
  • インターネットで広告を出してる業者

上記のような特徴を持つ業者は悪徳業者の可能性があります。

これら4つの行為は、自治体などにより禁止されている場合がほとんどだからです。

広島で不用品回収を選ぶ時に気をつけたいことの中に、悪徳業者をしっかりと見極める方法を知っておくことで、そのような業者に騙されることなく被害を防ぐことができます。

どのような業者が悪徳業者に該当するか、その特徴を把握しておくことが大切です。

悪徳業者を利用するとこんなトラブルが起こる

料金トラブル

まさか自身が悪徳業者に作業依頼を行っていたなど、あなた自身は気付かないかもしれません。

しかし、本当に悪徳業者に作業依頼を行ってしまったという方は、決まって料金トラブルが発生するケースが考えられます。

特に料金トラブルの原因として考えられることは、見積もり金額以上に不当な請求を行うということです。

このような料金トラブルを避けるためにも、見積もりを依頼した際は、作業内容に対していったいどれほどの費用が必要となるか、また追加費用の発生がないかなど、細かく確認しておくことをおすすめします。

そうすることで作業後に料金トラブルに遭わず、明朗会計で作業依頼を行うことができるでしょう。

不法投棄

もしもあなたが悪徳業者だと気付かずに作業依頼を行ってしまった場合に起こるトラブルとして考えられることは「不法投棄」です。

これは、悪徳業者によくあるケースとして、不用品回収の際、行政から一般産業廃棄物処理の許可証を得ていない可能性があります。

もしもこの許可証を得ずに営業を行っていた場合、回収した不用品は海や山への不法投棄という形で処分されているでしょう。

なお、もしもそれが事実であれば、作業依頼を行ったあなただけではなく、作業を請け負った悪徳業者の両者に罰則が科せられてしまいます。

このように、不法投棄は日本の法律に触れることのため、もしもすでにあなたが作業依頼を行おうと思う業者が決まっていれば、必ず必要となる許可証を得ていることを確認してから依頼を行いましょう。

 

広島の不用品回収業者一覧(あいうえお順)

ここでは広島の不用品回収業社一覧をご紹介します。

セーフティ

ホームページ https://hiroshima-safety.com/
料金表 軽トラちょい積みパック:~4,200円
営業時間 年中無休(メール24時間受付)
対応エリア 広島県全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入 東京海上日動
資格 広島県産業廃棄物収集運搬業許可番号 第03400165660号
広島県古物商許可証 第731141500019号
所在地 広島市安佐北区上深川町299-2
セーフティの特徴
  1. 電話一本最速30分のスピード対応
  2. 一点からの回収も可能
  3. 買取品即日支払い可能

広島にあるセーフティは、不用品回収や粗大ゴミの処分、引越し前後に出る粗大ゴミを回収、遺品整理や生前整理の他、ゴミ屋敷の片付けや汚部屋清掃、ハウスクリーニングなど、幅広い作業を請け負い、不用品の買取も可能な不用品回収業者です。

セーフティでは、不用になった大型家電や家具など、また引越しの際に出る不用品の回収、また、故人の大切にしていた品を選り分け買取等にも対応する遺品整理や生前整理を行っています。

さらに、部屋の清掃がいき届かない場合など、ハウスクリーニングの作業も受付

このように、自分ではどうしても片付けきれないことに悩んでいるという場合は、ぜひ、広島にある不用品回収業者セーフティへ相談されることをおすすめします。

トータルサポート

ホームページ https://hiroshima-totalsupport.net/
料金表 軽トラックパック:20,000円〜
営業時間 電話受付時間:8:00〜20:00
対応エリア 中国・四国地方全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 広島県産業廃棄物収集運搬業許可番号 第03400165660号
広島県古物商許可証 第731141500019号
所在地 広島県広島市安佐北区上深川町297-1
トータルサポートの特徴
  1. 1点からでも気軽に相談可能
  2. 不用品回収や片付け・ハウスクリーニングまで幅広い対応が可能
  3. 中国・四国地方全域に対応

広島県にあるトータルサポートは、県内の地域における不用品回収・ゴミ屋敷片付け・清掃、遺品整理などの作業を請け負う不用品回収業者

トータルサポートでは、大型の粗大ゴミから小さなゴミの処分や片付けなど、様々な悩みに対し最適なプランを提供できる業者として、広島県内でもとても人気の不用品回収業者です。

そのため、片付けや不用品処分に困っているという方におすすめです。

また、迅速な対応が可能な上、どんなに小さな処分品であっても、1点からの回収でも気軽に相談することができます。

このように、自宅や店舗で不用になった品を処分することに困っているという方はぜひ、トータルサポートに相談をしてみましょう。きっと良い解決策が見つかるはずです。

広島不用品買取センター

ホームページ https://hiroshima.fuyouhin-kaitori-center.com/
料金表 カゴ車お任せパック:〜10,000円
営業時間 9:00〜0:00/年中無休
対応エリア 広島県全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商許可証番号 第731141700030号(広島県公安委員会許可)
所在地 福岡県福岡市博多区東光寺町2丁目2-13-503
広島不用品買取センターの特徴
  1. 即日対応!スピード回収可能
  2. 解体から搬出までまるごとお任せOK
  3. 業界最安値で提供

広島にある広島不用品回収センターは、地域最安値で作業を請け負い、不用品のどんなものでも回収、さらに家一軒の片付けをまるごとお任せすることができる不用品回収業者です。

そんな広島不用品回収センターでは、荷物を回収する当日も、スタッフは全員清潔感ある制服を着用し、親切かつ丁寧な対応で搬出作業を行っています。

その際、万一に備えた損害賠償保険に加入、さらに秘密厳守を徹底している業者のため、より安心して作業依頼を行うことができるでしょう。

このように、片付けや不用品回収・処分に関して、業者への依頼を検討されている場合は、即日対応可能&スピード回収を行う広島不用品回収センターへ作業依頼を行われることをおすすめします。

広島片付け110番

ホームページ https://hiroshima-kataduke110ban.com/
料金表 軽トラック積み放題プラン:〜25,000円
営業時間 24時間365日
対応エリア 広島県内全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 一般廃棄物収集運搬業
産業廃棄物収集運搬業
古物商許可証 提携
認定遺品整理士:第IS09609号
所在地 岡山市北区田中143-118
広島片付け110番の特徴
  1. 安心の賠償責任保険加入の不用品回収業者
  2. まるごとお任せ可能
  3. 即日スピード対応

広島にある広島片付け110番は、365日年中無休で最短即日対応可能な不用品回収業者です。

広島片付け110番では、急を要する作業依頼や事情がある場合の作業など、柔軟かつスピーディな対応を可能としているため、広島県でも口コミの良い業者として知られています。

また、作業の際は立ち合い不要での対応が可能な上、片付けによって出てきた不用品の中で買取可能なものはその場で高価買取が可能

さらに、見積もり金額以上の追加請求などなく、明朗会計であるのも安心です。

さらに、作業依頼を行った方に対し、豪華商品が当たるプレゼントキャンペーンを開催するなど、他社にない高品質なサービスを提供しています。

このように、不用品回収など片付けに困った時は、広島片付け110番へ依頼されることをおすすめします。

不用品バスターズ

ホームページ https://f-busters.com/
料金表 かご台車プラン:15,000円
営業時間 9:00〜18:00/年中無休
対応エリア 広島県内全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商許可証:広島県公安委員会 第31011200007号
産業廃棄物収集運搬業許可証:第03409168161号
所在地 広島市安佐南区祇園3丁目24-33
不用品バスターズの特徴
  1. 広島地域最安値を目指す不用品回収業者
  2. 見積もり無料&追加費用一切なし
  3. 少量・大量の不用品回収可能

広島にある不用品バスターズは、広島地域一体で最安値で作業を請け負う不用品回収業者です。

そんな不用品バスターズでは、低価格で作業を行うだけではなく、高い実績と豊富な経験を持つ専門スタッフによる作業が可能なため、安心して依頼することができます。

また、遠方への見積もりも無料、追加料金なしの明朗会計で作業を実施しています。

不用品回収やゴミ屋敷の片付け、引越し作業、ハウスクリーニングなど、様々なサービスを提供しているため、不用品回収に留まらない依頼も受付しています。

作業時は万一に備え、損害賠償保険に加入するなど、万全を備えた業者としても知られています。

このように、不用品回収のみならず、様々な片付けなどを依頼できる業者をお探しの方は、ぜひ、不用品バスターズの利用をおすすめします。

まとめ

今回は広島の不用品回収業社についてご紹介しました。

広島には不用品回収をはじめ、様々な片付けや作業を請け負うおすすめの不用品回収業者があることが分かりましたね。

たくさんある中でも厳選してご紹介した8社については、広島県内でも人気かつおすすめの業者です。

ぜひ一度、ここでご紹介した不用品回収業者へ見積もり依頼を行い、作業依頼をされてみてはいかがですか?

きっとスムーズな片付けに加え、長く処分に困っていたものを回収してもらえるだけで家や店舗がすっきりと気持ちの良い空間となるでしょう。

このように、広島には多くの不用品回収業者があるため、あなたの目的や予算に合致する業者へ作業依頼されることをおすすめします。