神奈川県には多くのの不用品回収業者があります。

その中からどの業者が最もおすすめであるか、どの業者を利用すべきか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、神奈川県で不用品回収業者を探しているという方にぜひおすすめしたい業者を紹介していきます。

きっとご紹介する不用品回収業者の中からあなたの片付けに対する目的に合致する業者が見つかるはずです。

神奈川の不用品回収業者おすすめ業者3選

ここでは神奈川のお勧め不用品回収業者をご紹介します。

1 クリア

ホームページ https://clearclear.info/
料金表 対応範囲:6畳1K
作業時間:3時間
スタッフ:2名
料金:50,000円軽トラックプラン 45,000円
営業時間 受付時間:24時間 年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商(行商可) 神奈川県公安委員会 許可
第 451380008724号
所在地 神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-20-8
クリアの特徴

1.必要なもの・不要なものの仕分けサービスを行う
2.女性スタッフが在籍
3.不用品の買取対応

クリアは、故人が大切にしていた遺品整理で出てきた不用品の回収、また、ゴミ屋敷化した家の片付け、その他、引越し前後の大型ゴミの処分、さらに家を丸ごと掃除するハウスクリーニングやリフォームなど、様々な作業に柔軟に対応する不用品回収業者です。

そんなクリアでは、不用品だと思っている中から必要なもの、そして確実に不要だというものの仕分けを行うサービスを提供。

また、女性が片付け等の依頼をしやすいよう、常時女性スタッフが在籍するなど、依頼に躊躇しやすい女性の悩みにも幅広く対応しています。

その他、片付けによって出てきた不用品の中から買取可能な商品があれば、高価買取を行っています。

このように、様々な片付けや不用品回収に困った場合は、クリアの利用がおすすめです。

 

2 くまのて

ホームページ https://fuyouhin-kumanote.com/
料金表 くまトラSS:12,000円〜
営業時間 受付時間:9:00〜23:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商許可東京公安委員会第308781904820号
所在地 実店舗なし
くまのての特徴

1.出張費無料&見積無料&即日対応可能な不用品回収業者
2.料金プランが豊富&安価で不用品回収が可能
3.当日予約で作業時間も早朝夜間問わず柔軟に対応可能

くまのては、地域密着型で行う不用品回収業者です。

そのため、自宅で処分しきれないような大型ゴミや、家電・家具の搬出、また、店舗で処分したい大型の粗大ごみなど、様々な不用品を回収。

また、お部屋の片付けに加え、家1軒をまるごと片付け、大量に出た不用品もすべて回収しているため、自身で片付けを行うことが困難な時こそ、ぜひ、くまのてを利用されることをおすすめします。

そんなくまのては、見積は遠方であっても無料で行い、急な作業依頼でも即日対応が可能など、緊急の場合でも安心して依頼することができるでしょう。

また、当日予約を行っても、早朝・深夜問わず、いつでも柔軟な対応で作業を依頼できるのもとても魅力的ですね。

 

3 ゴミ屋敷バスター七福神

ホームページ https://777fukujin.com/
料金表 1R/1K
作業員:2名
30,000円〜
営業時間 年中無休(9:00〜20:00)
対応エリア 関東8県、関西6県、東海4県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 損保ジャパン日本興亜損害賠償保険加入
資格 ゴミ屋敷清掃士
二級施工管理技士
経営革新計画(企振第07070001)承認
古物商許可証 和歌山県公安委員会 第651130000253号
産業廃棄物収集運搬処理業 第03006211514号 他提携有
一般廃棄物収集運搬処理業 提携
建設業許可 東京都知事許可(般-28)第077581号[株式会社紀伊国屋(グループ会社)]
建築・店舗内装上業
銘木・木材問屋
新建材・住器・エクステリア
システムキッチン施工
福利厚生サービス「RELO CLUB」提携
所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F
ゴミ屋敷バスター七福神の特徴

1.不用品回収と買取の両方に対応可能
2.女性スタッフが在籍しているため女性が依頼しやすい
3.ゴミ屋敷清掃士協会の認定を受けた不用品回収業者

ゴミ屋敷バスター七福神は、引越しの際や店舗移転の際の片付けや、その時に出た不用品を回収、また、品物によっては買取も行っている不用品回収業者です。

その他、遺品整理やゴミ屋敷の片付け、小さな部屋の片付けから家を丸ごと一軒すべての片付けを請け負うなど、様々な片付けに柔軟な対応をしています。

特に、女性が住む部屋が散らかり汚れたしまった、あるいはゴミ屋敷となってしまったという場合、なかなか自分の部屋を見せることができず躊躇し、片付けに悩む方も少なくありません。

そのような時でも、ゴミ屋敷バスター七福神には女性スタッフが在籍しているため、羞恥心なく気軽に相談することができます。

このように、家の片付けや不用品の処分、回収、買取に困った時は、ぜひ、ゴミ屋敷バスター七福神に依頼してみましょう。

 

不用品回収業者の選び方

ここでは業者選びで失敗しないためのポイントをご紹介します。

相見積もりをする

神奈川で不用品回収業者選びに失敗しないためには、最低でも3社の不用品回収業者に問い合わせを行い、相見積もりを取っておきましょう。

これは、1社のみに見積もり依頼を行い、そのまま作業の依頼を行ってしまうと、相場価格以上に不当な請求をされる可能性があるためです。

本来、複数社の業者から相見積もりを取り、すべてを比較した際、作業内容に対し、どれほどの費用がかかるかを把握しておくことが大切。

そうすることで高額請求される、あるいは見積もり金額以上の追加費用を請求されるということを防ぐことができます。

このように、たくさんある不用品回収業者の中から良い業者を選ぶためにも、最低でも3社の業者から相見積もりを取ることをおすすめします。

資格を取得している業者か確認する

内容
一般廃棄物処理業 一般家庭の不用品を回収する際に必要
産業廃棄物収集運搬業 法人から不用品を回収する際に必要
古物商 回収した不用品をリサイクルする際に必要

神奈川で不用品回収業者選びに失敗しないためには、公式ホームページなどを確認し、依頼を検討する業者が見つかれば、まず、その業者が持つ資格等を確認してください。

例えば、産業廃棄物処理の許可を得た業者であるか、また、不用品買取のための買取査定士が在籍しているか、その他、心を込めて遺品整理を行う遺品整理士が在籍しているかなど、様々な資格を有した業者であると安心です。

このように、一般的に不用品回収を行う、家の片付けを行うという目的のみで依頼するのではなく、ひとつの業者ですべての片付けをまとめて依頼できれば、依頼者側は複数の業者に作業を依頼する手間を省くことができますね。

さらに、業者をまとめることで費用をより安くすることもできるでしょう。

賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

神奈川で不用品回収業者選びに失敗しないためには、依頼を検討している業者が、作業にあたり賠償責任保険に加入しているかどうかを確認しましょう。

実際に作業を依頼した際、不用品の搬出や運搬で、他の家財などに傷をつけてしまう、あるいは大切なものを壊してしまうなど、故意ではなくとも作業に伴い他のものに対し損害が及ぶこともあるでしょう。

そんな時、業者がきちんと賠償責任保険に加入していれば、しっかりとした補償を受けることができますね。

このように、不用品回収を業者へ依頼する際は、必ず賠償責任保険に加入している業者であるかどうかを確認してから依頼を行うようにしましょう。

もしも無保険状態で作業を行う業者であった場合、万一の事態を補償してもらえない可能性もあるため十分注意してください。

業者の所在地が明確になっているか確認する

神奈川で不用品回収業者選びに失敗しないためには、片付けを依頼しようとする業者の所在地が明確になっていることを確認しましょう。

これは、不用品回収業者を名乗りながらも明らかな所在地がないまま依頼を請け負い、作業費用のみを支払わせ、行方が分からなくなるという悪徳業者である可能性があるためです。

このような業者に誤って作業を依頼してしまうと、支払った費用を返金してもらえることはまず難しく、泣き寝入りしなければならなくなるでしょう。

この事態を避けるためにも、実際に片付けや不用品回収作業を依頼する場合は、必ず業者の所在地が明確であるか、また、公式ホームページに偽りがないかどうかをしっかりとリサーチしておくことが大切です。

 

悪徳業者の見分け方

下記の特徴を持つ神奈川県の業者は悪徳業者の可能性があります。

悪徳業者の特徴

出典:環境省

  • 街中を大音量で巡回している業者
  • 空き地で不用品を回収している業者
  • チラシを配布している業者
  • インターネットで広告を出してる業者

不用品回収業者の中でも存在する悪徳業者を見分けるには、上記のような特徴を持つ業者には十分注意しましょう。

実際、軽トラックなどを走らせ、街中を大音量で巡回し、不用品回収を行っているケースは、ほとんどが悪徳業者であるケースが大半です。

また、何の許可もなく空き地で不用品回収を行う業者、その他、マンションなどに手書きのチラシをポスティングする、あるいは街頭で手渡しでチラシを配布している場合は要注意です。

さらに、インターネットを通じ、極端に破格の値段で広告をだしているという業者は悪徳業者である可能性が高いと言えます。

このように、街中や空き地など、また、不当にネット広告を利用しているような業者は価格も相場よりも低く、依頼しやすいように見せかけているケースも多く、そのような悪徳業者に騙されてしまうことのないよう、業者選びの際は慎重に見極めることが大切です。

悪徳業者を利用するとこんなトラブルが起こる

料金トラブル

悪徳業者に依頼をしてしまうと、料金トラブルを引き起こす可能性があります。

依頼者側が作業に必要な費用の見積もり依頼を行い、業者が適正に費用の提示を行ってきたにも関わらず、実際に作業を進めていく中で「〇〇に対して追加費用が必要です」などと、不当な費用を請求される場合も。

このように、悪徳業者の場合は見積金額以上に他の名目で不当な追加費用を請求してくる可能性も高いため、見積書を確認する際、どのような作業にいくら費用がかかるか、また、見積金額以上に作業費用や不用品処分に関して追加費用が発生するか否かを依頼し契約する前に必ず確認しておくことが大切です。

この確認を行わなかった場合、不当な請求に応じなければならない可能性もあるため、疑問に感じることは契約前にしっかりと確認しておきましょう。

不法投棄

悪徳業者に依頼をしてしまった場合、依頼したゴミは不法投棄されているかもしれません。

場合によっては不用品回収を依頼した業者が悪徳業者であったなどということが、契約後に判明することもあるでしょう。

実際、不用品を適切に処分するためには、行政から「一般産業廃棄物処理業許可」をもらっている必要があります。

しかし、悪徳業者の場合はこの許可証を得ないまま業務を請け負っている可能性も。

そのため、許可証を持っていない以上、回収した不用品はすべて不法投棄しているということはお分かりでしょう。

実は、この不法投棄については法律で罰則規定があるため、依頼人と依頼を請け負った業者の両者に罰則が科せられることになるため、注意してください。

このように、作業を依頼する際は、一般産業廃棄物処理業許可の許可証を得た業者に依頼すると安心です。

 

神奈川の不用品回収業者一覧(あいうえお順)

ここでは神奈川の不用品回収業者一覧をご紹介します。

アース神奈川

ホームページ https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/
料金表 対応範囲:ワンルーム
作業人数:2人
作業内容:回収・処分
料金:2~3万円
営業時間 受付時間:8:00〜20:00/年中無休
対応エリア 神奈川県全域対応
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 ●産業廃棄物収集運搬業許可証
東京都 第13-00-166157号
千葉県 第01200166157号
神奈川県 第01407166157号
埼玉県 第01100166157号
愛知県 第 02300166157号
●一般廃棄物収集運搬業許可証
[さいたま市]さいたま市廃許可 第359号
[愛西市]31愛西環許可番号第16号
[あま市]第25-12号
[大治町]25指令大廃棄第9-13号
●家電リサイクル券システム取扱店番号 223250079616
●古物商許可証番号
愛知県  542791100800号
千葉県  441340001719号
埼玉県  431250031617号
神奈川県 451930006291号
●解体工事業番号 愛知県知事(登-30)第937号
●遺品整理士
一般社団法人 遺品整理士認定協会
所在地 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-12-11
アース神奈川の特徴

1.業界最安値&迅速な対応が可能
2.見積無料&追加料金一切なし
3.少量の片付けから大量の片付けまで柔軟に対応

アース神奈川は、引越し作業時の不用品回収、また、家具の組み立てや移動、不用品の買取サービス、遺品整理や家屋解体時のゴミの処分、さらにはハウスクリーニングまで、様々な片付けに対し柔軟な対応を可能としている不用品回収業者です。

そんなアース神奈川では、年中無休で依頼者の都合に合わせた時間に作業を行います。

また、法令を遵守した不用品や粗大ゴミの回収・処分を行っているため、安心して依頼することができます。

さらに、家電や電化製品については資源としリサイクルし、地球環境を考えた取り組みを行うなど、買取も充実しています。

このように様々なサービスを提供しているため、自宅の片付けや不用品の処分に困った時は、ぜひ、アース神奈川に見積依頼を行ってみましょう。

きっとあなたの目的に合わせた作業でスムーズな片付けを行うことができますよ。

エコエコ

ホームページ https://www.sat-kataduke.com/cate-area/kanagawa
料金表 軽トラ乗せ放題プラン:14,800円
営業時間 受付時間:9:00〜21:00/年中無休
対応エリア ・東京(23区・町田や八王子)
・神奈川(横浜・横須賀・相模原)
・千葉(柏・木更津)
・埼玉(狭山・さいたま市)
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 神奈川県横浜市磯子区上中里字神ノ前720
エコエコの特徴

1.無料回収品&業界最安水準回料金を実現
2.不用品回収&買取で回収料金のコスト削減
3.回収品目が多くお得でコスパが良い

エコエコは、家の中の不用品や引越し作業時に出たゴミの処分、また、遺品整理によって出てきた品物などを無料回収・不用品回収・買取を行う業者です。

そんなエコエコは古物商許可を得て業務を遂行しているため、買取品については豊富な種類のものの買取を行っています。

そのため、自宅にあるどのようなものでも無料or格安回収しています。

また、買取可能な不用品は高価買取しているなど、特に遺品整理の際の品物は高額買取になるケースも多く、依頼者も増えていますよ。

また、見積や出張見積もりも無料で行っているため、遠方にお住まいの方も安心して依頼することができるなど、柔軟な対応が魅力的です。

また、事情があって誰にも知られずに不用品を処分したいなど、個人情報も大切に取り扱っています。

片付けや不用品回収に困った時は、エコエコの利用がおすすめです。

エコスマイル

ホームページ https://eco-life-smile.com/?utm_medium=official
料金表 軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
営業時間 受付時間:8:00〜24:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 埼玉県公安委員会許可第431340038132
所在地 埼玉県川口市大字新堀326
エコスマイルの特徴

1.依頼から最短25分で到着&2回目の依頼は20%OFF!
2.粗大ごみの回収を明朗会計&業界最安値で提供
3.見積金額以外の追加費用は一切なし

エコスマイルは、自宅や店舗で出た不用品の回収、また、自身で処分するには面倒に感じる粗大ゴミの処分、ゴミ屋敷の片付け、さらに引越し前後の粗大ゴミの回収を請け負う不用品回収業者です。

その他、遺品整理や生前整理にも対応しています。そんなエコスマイルは、LINEや電話で見積もり依頼を行うことができるだけではなく、依頼から最短25分で現地へ到着など、スピーディな対応が可能。

また、出張見積もりも無料、さらに追加費用等発生しない明確な料金体系を提示しています。

さらに見積もり依頼後にキャンセルしてもキャンセルがかかりません

家電など、高価買取対象となるなど、買取費用を作業費用に充当することもでき、格安に片付けを行うことができます。

自宅や店舗の片付けに困った時は、ぜひ、エコスマイルの利用がおすすめです。

粗大ゴミ回収本舗

ホームページ https://sodaigomi-kaishu.com/?utm_medium=official
料金表 軽トラック乗せ放題プラン:14,800円
営業時間 受付時間:8:00〜24:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 東京都公安委員会第306701905770
所在地 東京都練馬区貫井5丁目1−12
粗大ゴミ回収本舗の特徴

1.電話一本で即日対応可能
2.各プランはすべての料金が含まれた明朗会計
3.他社より高い場合はさらに割引可能

粗大ゴミ回収本舗は、ゴミ屋敷の片付けや引越し前後で出た粗大ゴミの回収・処分、家電や家具の回収、また、ハウスクリーニングなど、依頼者の目的に合わせた様々なプランを格安提供している不用品回収業者です。

そんな粗大ゴミ回収本舗は、追加費用など発生しないすべての費用が含まれた明朗会計のため、より安心して依頼することができます。

さらに粗大ゴミ回収本舗は、見積もり後、他社よりも費用が高額な場合は割引対応が可能など、とても柔軟な対応をしていることから、依頼しやすい業者であると口コミ評価も高い業者。

また、回収品が1点であっても業務を請け負ってくれるため、家の中の不用品処分に困っているという方は、ぜひ粗大ゴミ回収本舗に不用品回収の依頼を行ってみてはいかがですか?

横浜よろずカンパニー

ホームページ https://yorozu-yokohama-company.com/
料金表 トラックパックサービス
小物おまとめパック:9,800円
営業時間 受付時間:9:00〜18:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県周辺対応
保土ヶ谷区・旭区・港北区・神奈川区・中区・鶴見区
西区・金沢区・港南区・横須賀市・南区・泉区・瀬谷区・戸塚区・磯子区
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 東京日動海上
損保ジャパン
資格 東京都公安委員会古物商許可第 301050809026号
神奈川県公安委員会古物商許可 第451460003695号
東京都産業廃棄物収集運搬許可 第13-00-149366号
神奈川県産業廃棄物収集運搬許可 第05600149366号
横浜市産業廃棄物収集運搬許可 第05700149366号
川崎市産業廃棄物収集運搬許可 第01402149366号
国土交通省 関東運輸局
貨物軽自動車運送事業経営届出済
一般社団法人遺品整理士認定協会
所在地 横浜市旭区鶴ヶ峰1-41-7
横浜よろずカンパニーの特徴

1.安心の明朗会計
2.15年を超える実績&90%以上のリピート
3.損害賠償責任保険加入で安心の作業

横浜よろずカンパニーは、遺品整理や生前整理、ゴミ屋敷の片付けによって出た不用品や粗大ゴミの回収の他、家電や家具の回収、そしてリサイクルを手掛ける不用品回収業者です。

そんな横浜よろずカンパニーは、問い合わせから見積もり、日時指定など、すべて依頼者の都合に合わせた作業を行っています。

また、片付けの際は守秘義務を遵守した作業を行い、徹底した業務を遂行しているため、事情のある方でも安心して依頼することができます。

その他、1人暮らしの方の家電や家具の移動作業など、どんな些細な依頼も柔軟に請け負う業者として利用できるため、気軽に問い合わせを行ってみましょう。

そして、作業の際に万一に備えた損害賠償責任保険に加入した業者のため、より信頼して依頼することができるでしょう。

 

まとめ

神奈川には片付け業者や不用品回収業者がたくさんあることが分かりましたね。

今回はその中でも不用品回収業者を探しているという方に厳選した業者を8社ご紹介しました。

不用品処分は大型になればなるほど自力で処分するのは難しく、処分するにも億劫になりがちです。

そのような時こそ、ここでご紹介した不用品回収業者を利用すると、自身で片付けや処分を行う手間も省け、スムーズな片付けを行うことができるでしょう。

ぜひ本記事を参考にして、あなたの片付けの目的や予算に合った業者を選び、ぜひ一度見積もり依頼や片付けに関する相談を行ってみてください。

そうすることできっと良い解決策が見つかるでしょう。

依頼を躊躇せず、片付けや不用品回収について問い合わせを行ってみてくださいね。