埼玉県には、なかなか自分では困難な片付け作業を請け負う不用品回収業者がたくさんあります。

そのため、埼玉県で不用品回収業者を探しているという方は少なくありません。

そこで今回は、埼玉県で自宅や店舗などの不用品回収を行ってくれるおすすめの業者を8社ご紹介します。

それぞれの業者に特化した特色を持ち併せているため、あなたがどのような作業を依頼したいかによって業者を使い分けてみてはいかがでしょうか?

それでは各業者の特徴を踏まえながら詳しく解説していきます。

埼玉の不用品回収業者おすすめ業者3選

ここでは埼玉のおすすめ不用品回収業者を3つご紹介します。

1 クリア

ホームページ https://clearclear.info/
料金表 対応範囲:6畳1K
作業時間:3時間
スタッフ:2名
料金:50,000円軽トラックプラン 45,000円
営業時間 受付時間:24時間 年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商(行商可) 神奈川県公安委員会 許可
第 451380008724号
所在地 神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-20-8
クリアの特徴

1.手間がかからない仕分けサービスまで提供している業者
2.女性の依頼者の気持ちに寄り添う女性スタッフが在籍
3.不用品回収だけではなく買取にも対応

埼玉県に対応しているクリアは、遺品整理による不用品の処分や買取、また、引越しに伴う大型ゴミなどの処分、ゴミ屋敷の片付け、家を一軒ハウスクリーニングやリフォームも手掛ける不用品回収業者です。

クリアでは、作業の際に依頼者が必要なものと不要なものを分けることをせず、スタッフがすべての品を仕分けするサービスを提供しています。

そのため、依頼者が自ら依頼前に行っておく必要はありません。

また、散らかった部屋の片付けを依頼しにくいと感じる女性の思いに寄り添う女性スタッフも在籍。

さらに、片付けによって出てきた不用品でも、買取可能だと判断する商品については高価買取も行っています。

このように、クリアでは片付けや不用品回収だけではなく、買取も行うなど、ひとつの業者ですべての作業が可能な不用品回収業者となっています。

そのため、片付けに困った時はぜひ、クリアに依頼されるのがおすすめです。

 

2 アース埼玉

ホームページ https://www.huyouhinkaisyuu-saitama.com/
料金表 対応範囲:ワンルーム
作業人数:2人
作業内容:回収・処分
料金:2~3万円
営業時間 受付時間:8:00〜20:00/年中無休
対応エリア 埼玉県全域対応
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 ●産業廃棄物収集運搬業許可証
東京都 第13-00-166157号
千葉県 第01200166157号
神奈川県 第01407166157号
埼玉県 第01100166157号
愛知県 第 02300166157号
●一般廃棄物収集運搬業許可証
[さいたま市]さいたま市廃許可 第359号
[愛西市]31愛西環許可番号第16号
[あま市]第25-12号
[大治町]25指令大廃棄第9-13号
●家電リサイクル券システム取扱店番号 223250079616
●古物商許可証番号
愛知県  542791100800号
千葉県  441340001719号
埼玉県  431250031617号
神奈川県 451930006291号
●解体工事業番号 愛知県知事(登-30)第937号
●遺品整理士
一般社団法人 遺品整理士認定協会
所在地 埼玉県さいたま市岩槻区古ヶ場1-1-10-2F
アース埼玉の特徴

1.業界最安値&依頼から作業までスピーディな対応が可能
2.見積・出張見積もり無料&追加料金なしの明朗会計
3.少量のゴミの処分や片付けから大量のゴミの処分・片付けまで請け負う業者

アース埼玉は、自宅や店舗、オフィスなどの引越し作業時に出た不用品回収や不用品の買取、また、ゴミ屋敷の片付け、故人の遺品整理、さらにはハウスクリーニングまでも手掛ける不用品回収業者です。

そんなアース埼玉では、依頼者が依頼を行いやすいよう、ご希望の日時で見積もり・作業を行うことが可能。

また、家電などの電化製品をリサイクル・買取を行っているため、環境にも優しい取り組みを行っています。

このように、アース埼玉では様々なサービスを提供し、片付けや不用品回収を行っていると言えます。

もしもあなたの自宅の片付けや不用品を処分することに困った時は、ぜひアース埼玉に気軽に相談してみましょう。

あなたの悩みはきっとアース埼玉で解決することができますよ。

 

3 ゴミ屋敷バスター七福神

ホームページ https://777fukujin.com/
料金表 1R/1K
作業員:2名
30,000円〜
営業時間 年中無休(9:00〜20:00)
対応エリア 関東8県、関西6県、東海4県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 損保ジャパン日本興亜損害賠償保険加入
資格 ゴミ屋敷清掃士
二級施工管理技士
経営革新計画(企振第07070001)承認
古物商許可証 和歌山県公安委員会 第651130000253号
産業廃棄物収集運搬処理業 第03006211514号 他提携有
一般廃棄物収集運搬処理業 提携
建設業許可 東京都知事許可(般-28)第077581号[株式会社紀伊国屋(グループ会社)]
建築・店舗内装上業
銘木・木材問屋
新建材・住器・エクステリア
システムキッチン施工
福利厚生サービス「RELO CLUB」提携
所在地 東京都港区北青山2-7-13 プラセオ青山ビル3F
ゴミ屋敷バスター七福神の特徴

1.不用品回収&不用品買取に対応した不用品回収業者
2.細部にまで配慮する女性スタッフが在籍
3.ゴミ屋敷清掃士協会の認定を受けた安心と安全の不用品回収業者

ゴミ屋敷バスター七福神は、遺品整理や自宅の不用品回収や買取、また、引越し前後で出た大型ゴミの処分など、小さく少しの片付けから大きく大量の片付けまで、家一軒丸ごとの片付けも請け負う不用品回収業者です。

また、女性が依頼しやすいよう、細部にまで配慮ができる女性スタッフが常駐しているため、片付けの依頼を躊躇する女性にとって強い味方となります。

自分では片付けを行えない範囲までゴミ屋敷バスター七福神のスタッフがすべて請け負います。

このように家の片付けや不用品の処分、大型ゴミの処分に困っているという方は、ぜひ一度、ゴミ屋敷バスター七福神へ相談してみてください。

きっとあなたにとって最適な解決策を提案してくれるでしょう。

 

不用品回収業者の選び方

ここでは業者選びで失敗しないためのポイントをご紹介します。

相見積もりをする

埼玉県で不用品回収業者を選ぶ時に失敗しないためには、1つの業者だけではなく、複数社に相見積もりを依頼するようにしましょう。

これは、1社のみに見積もり依頼を行っただけでは、そのエリアでの相場価格が不透明になるためです。

また、他社との比較を行わずに依頼することで、必要以上の費用を支払ってしまう可能性があります。

このようなことを避けるためにも、複数社から見積もりを取り、すべての見積り金額のうち、どのような内訳となっているかをしっかりと把握することが大切です。

その中でも相場価格に見合った業者や、あなたの片付けに対する目的が合致する業者を選ぶようにしましょう。

なお、相見積もりについては最低3社に依頼を行い、比較検討されることをおすすめします。

資格を取得している業者か確認する

内容
一般廃棄物処理業 一般家庭の不用品を回収する際に必要
産業廃棄物収集運搬業 法人から不用品を回収する際に必要
古物商 回収した不用品をリサイクルする際に必要

埼玉県で不用品回収業者を選ぶ時に失敗しないためには、数々の資格を取得した信頼おける業者であるかを確認することが大切。

これは、必要となる資格を有することなく業務を行っている場合、不法投棄など罰則が科せられる恐れがあるためです。

例えば、不用品回収や買取を行ったものを適切に処分するためには、行政より産業廃棄物®処理による許可証を得た業者でなければ行うことができません。

そのため、そのような資格を有していない場合は、不法投棄を行う業者である可能性が高くなります。

このように、家の中の不用品回収や買取、処分など、また、すべての片付けを依頼する際は、ひとつの業者がすべての依頼を請け負ってくれることが費用を安くするコツ。

そのような安心して依頼できる資格を取得した業者であるかを確認してから依頼を行うようにしましょう。

賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

埼玉県で不用品回収業者を選ぶ時に失敗しないためには、作業を依頼する業者が賠償責任保険に加入しているかどうかを確認しておくと安心です。

これは、実際に業者に依頼し作業を行う際に、不用品や粗大ゴミの搬出で家や店舗、オフィスに傷がついてしまうなどということがあっても、業者が賠償責任保険に加入していれば、万一の場合に補償を受けることができる可能性があります。

このように、不用品回収業者を選ぶ時は、依頼する業者がきちんと賠償責任保険に加入している状態で作業を行う業者であることを確認しておくことが大切です。

事前にリサーチせぬままもしものことが起こった場合、賠償責任保険に加入していないことで一切補償を受けることができない可能性も高くなるため、依頼の際は十分注意しましょう。

業者の所在地が明確になっているか確認する

埼玉県で不用品回収業者を選ぶ時に失敗しないためには、業者の所在地が明確になっているかどうかを必ず確認するようにしましょう。

これは、ホームページなどでも不用品回収業者を名乗っていても、実際には実在しない所在地を記載している悪質な業者もいるためです。

このような業者は、作業を請け負い、作業代金を領収しておきながら実際に作業を行うべき時に行わず、料金だけを騙し取るような悪質さが目立ちます。

このような悪質な業者に騙されないようにするためには、不用品回収業者の所在地が明確であるか、また、公式ホームページに記載の情報に偽りがないかどうか、事前にしっかりとリサーチしてから依頼するようにしましょう。

 

悪徳業者の見分け方

悪徳業者の特徴

出典:環境省

  • 街中を大音量で巡回している業者
  • 空き地で不用品を回収している業者
  • チラシを配布している業者
  • インターネットで広告を出してる業者

同じ不用品回収業者として業務を行っておきながらも、残念ながら中には悪徳業者も存在します。

そんな悪徳業者に依頼することを避けるためにも、見分け方を知っておくと、騙されてしまうことを防ぐことができます。

実際、

  • 街中を大音量で巡回し
  • 不用品回収を促すアナウンスをしている業者や
  • 空き地を利用し
  • 呼び込み等で不用品回収を行う業者
  • 街頭や直接マンションなどにチラシを配布する
  • ポスティングをする業者

などの特徴がある業者は、悪徳業者に該当する可能性があります。

悪徳業者は不当な請求を起こす可能性も高く、注意が必要と言えるでしょう。

もしもこのような業者を見かけるようなことがあれば、騙されてしまわないよう十分注意してください。

悪徳業者を利用するとこんなトラブルが起こる

料金トラブル

悪徳業者であることを見極めることができず作業依頼を行ってしまった場合、起こるトラブルとして考えられることには料金トラブルが考えられます。

これは、正当に見える見積もりを出しておきながら、実際に作業を行った後に、追加費用を請求するなど、実際の見積金額と大幅に異なる結果となるケースが目立ちます。

そのため、実際に見積もり依頼を行った際は、見積もり書の内容にしっかりと目を通し、どのような作業にどれくらいの費用がかかっているか、また、見積書に記載の金額以上に追加請求が起こらないかなど、詳細を確認しておくようにしましょう。

もしも疑問に感じることがあれば、作業依頼を行う前に必ず質問しておくことが大切です。

このように、悪徳業者に依頼することで料金トラブルが起こる可能性があるため、依頼の際は十分注意してください。

不法投棄

悪徳業者であることに気付かずに、あるいは依頼する前に業者についてリサーチしておかなかったために、結果、悪徳業者に作業依頼を行ってしまった場合、起こり得るトラブルに「不法投棄」が挙げられます。

これは、行政から一般産業廃棄物処理業許可に関する許可証が発行されていない業者が不当に不要品回収を行い、適切に処分できないために海や山へ不用品を不法投棄する業者が後を断ちません。

実際、不法投棄を行う業者のみならず、不用品回収を依頼したあなたにも罰則が科せられる事態に発展してしまいます。

このように、不用品回収の作業を業者に依頼する場合は、一般産業廃棄物処理業許可の許可証を得ている業者であるかを確認してから依頼を行うようにしましょう。

 

埼玉の不用品回収業者一覧(あいうえお順)

ここでは埼玉の不用品回収業者一覧をご紹介します。

エコアール

ホームページ https://ecoa-ru.com/
料金表 ショートパック:8,800円〜
営業時間 受付時間:9:00〜19:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商許可証 第431030035478号
所在地 埼玉県さいたま市中央区下落合1051-2
エコアールの特徴

1.関東エリアにおいて業界最安値で作業の依頼が可能
2.関東エリア内の回収に特化してコストカットを実現
3.明朗会計で高い実績を持つ

埼玉県にあるエコアールは、引越しで出たゴミや不用な家電や家具などの大型粗大ゴミをはじめ、家の大量のゴミの処分、また、ゴミ屋敷の片付け、その他、遺品整理や家ごとすべての片付け、さらに店舗やオフィスの片付けや不用品処分まで、様々な不用品回収を行う業者です。

そんなエコアールでは、単身者の方や高齢者の方など、一人暮らしでも家の中に大量のゴミが溜まり、片付けに悩んでいる他、大量のゴミがあることに羞恥心を抱き、業者に依頼できずに困っている女性など、ひとりひとりの思いを汲み取った心からのサービスを提供しています。

そのため、小さな片付けから大きな片付けまで、幅広い作業に特化して片付けや不用品回収を請け負います。

もしも家の中の片付けや不用品回収に困った時は、ぜひ、信頼と安心のエコアールへ作業依頼を行われるのがおすすめです。

エコステップ

ホームページ https://om-trust.jp/
料金表 軽トラ積み放題:20,000円
冷蔵庫回収:5,000円
営業時間 電話受付:7:00〜22:00
対応エリア 埼玉県全域
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
資格 第431280030281号
所在地 埼玉県白岡市西 2-13-6
エコステップの特徴

1.家具や家電の当日回収可能
2.年間1万件以上もの実績
3.安心の明朗会計

埼玉県にあるエコステップは、地域密着型で不用品回収を行う業者です。

エコステップでは、自宅にある家電や家具、日用品など、不用なものの回収を行っています。

また、オフィスの片付けや引越しで出た不用品を処分、回収を行う他、引越し前後で出る大型粗大ゴミを回収、さらに、片付けによって出た不用品の中から買取可能な商品については買取も行っています。

そのため、エコステップは、買取費用と作業費用の相殺が可能なため、少しでも予算を抑えて片付けや不用品回収を依頼したい方におすすめの業者だと言えるでしょう。

また、エコステップの年間依頼件数は10,000件以上となり、安さと多数の実績により安心と信頼おける業者であると言えます。

片付けや不用品回収の依頼はぜひ、見積もり無料・不用品出張買取可能なエコステップを利用されることをおすすめします。

エコピット

ホームページ https://www.ecopit-huyouhin.com/area/saitama/saitama/
料金表 お任せパック/SSパック:12,000円〜
営業時間 営業時間:24時間年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 ◯加入
資格 古物商許可
・東京都公安委員会 第308781604658号
・埼玉県公安委員会 第431090030007号
産業廃棄物収集運搬許可
・東京都  第13-00-172785
・埼玉県  第01100172785
・神奈川県 第01400172785
遺品整理士
一般社団法人 遺品整理士認定協会 第IS08138号
所在地 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉ビル 4階B
エコピットの特徴

1.即日スピード対応可能
2.各損害保険加入で安心の作業が可能
3.見積もり以外の追加費用は一切なし

エコピットは、家の中にある家電や家具などの不用品をはじめ、大型の粗大ゴミ、また、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理などを請け負う不用品回収業者です。

また、不用品回収や片付けだけではなく、家のエアコンクリーニングやキッチン、洗面、浴室などの掃除や墓石の清掃など、様々な作業に柔軟に対応しています。

このように、不用品回収や家の片付け、ハウスクリーニングなどに困っているという方は、幅広い作業内容に対応しているエコピットに相談してみましょう。

回収くん

ホームページ https://www.nishimotoshouji.co.jp/
料金表 アイロン・アイロン台など330円
営業時間 電話受付:8:00〜17:00
(日曜休み)(土曜:16:00まで)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 要確認
所在地 埼玉県川口市西新井宿396-1
回収くんの特徴

1.不用品ごとに単価が決まっているので安心の明瞭会計
2.創業70年の実績と安心・信頼の不用品回収業者
3.遺品整理士協会において遺品整理士の資格を取得

埼玉県にある回収くんは、地域密着型で行う不用品回収業者で、ゴミ屋敷の片付けをはじめ、引越しで出たゴミや大型ゴミの片付け、また、家にある家電や家具、日用品の不用品回収、その他、遺品整理や特殊清掃まで請け負う業者です。

回収くんでは、大量の不用品回収の際はさらに安価な見積もりを提供しているため、大量のゴミの片付けを依頼したい方におすすめです。

また、一般産業廃棄物処理業者の許可を取得しているため、法律遵守で不用品&粗大ゴミの回収を行っています。

そして、片付けによって出てきた品の中で買取可能なものについては、販売代行先を案内してもらえるため、片付けや不用品回収費用に充当できるなど、お得に片付けを行うことができるでしょう。

その他、遺品整理士の資格を有したスタッフが在籍しているため、遺品整理も丁寧な作業で片付けを行います。

くまのて

ホームページ https://fuyouhin-kumanote.com/
料金表 くまトラSS:12,000円〜
営業時間 受付時間:9:00〜23:00/年中無休
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
見積もり ◯無料
即日対応 ◯可能
買取 ◯可能
賠償責任保険 要確認
資格 古物商許可東京公安委員会第308781904820号
所在地 実店舗なし
くまのての特徴

1.出張見積無料&スピーディな作業を行う不用品回収業者
2.豊富な料金プランで目的に合わせた片付けの依頼が可能
3.当日予約で柔軟な片付けが可能

くまのては、引越しで出る不用品や粗大ゴミの回収、また、店舗、オフィスなどの引越しや移転に伴い出る不用品の処分や回収、さらに家一軒のすべてを片付けるなど、地域密着型で不用品回収を行う業者として知られています。

くまのてでは、遠方への出張見積もりにも無料にて対応。

また、作業依頼の際はスピーディに作業を行うなど、迅速な対応を心掛けています。

そして、目的に合わせた片付けや不用品回収が可能となるなど、料金プランが豊富に揃っているため、ピンポイントで作業依頼できるのも魅力的です。

嬉しいのは当日予約であっても柔軟な片付けに対応しているところ。

急を要する片付けや不用品回収などの際でも安心して依頼できるためとても便利に利用できる不用品回収業者だと言えるでしょう。

 

まとめ

今回は埼玉県にある不用品回収業者の中でも、実績も高く、安心して作業依頼を行うことができるおすすめの業者を8社ご紹介しました。

長年自宅にある粗大ゴミの処分に困っているという方や、家電や家具を買い替えるために処分を検討しているという方は、自身で片付けができず悩んでいることでしょう。

そのような時こそ、埼玉県の不用品回収業者に問い合わせを行い、現状の状態を相談されることから始めてみてください。

そうすることによって、あなたにとって最善の解決策が見出せるチャンスとなるでしょう。

片付けを依頼するほど荒れた部屋の状態、また、大型の粗大ゴミの回収を依頼するにも躊躇する気持ちもあるかもしれませんが、必ずあなたの目的に合った良い業者が見つかるはずです。

まずはご紹介した業者の中から気になった業者に問い合わせを行うことをおすすめします。