仕事で疲れて帰ってきて、部屋の片付けをする元気なんてないですよね。

しかし、毎日コツコツ片付けをしないと、部屋の汚れは溜まっていくばかり。

まとめて片付ける時間なんてもっとないというのが現実だと思います。

そこで今回は、神奈川県の片付け業者をご紹介。

実はお部屋の片付けは業者に頼むことが可能で、さらに片付け業者は遺品整理やゴミ屋敷の片付けまでしてくれるのです。

本記事では片付け業者選びのポイントまで解説しましたので、片付けに関するお悩みをお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

神奈川の片付け業者おすすめ3選

1 クリア

ホームページ https://clearclear.info/
料金の目安 対応範囲1LDK
作業時間5時間
スタッフ2名
料金80,000円
営業時間 24時間受付(年中無休)
受付時間:8:00〜20:00(年中無休)
見積もり
無料
賠償責任保険
加入済
資格
古物商(行商可)
神奈川県公安委員会 許可 第 451380008724号
所在地 〈関東営業所〉
〒221-0801
神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-20-8

クリアでは、遺族に代わって遺品整理を行う、また、一人では片付けられないゴミ屋敷の片付け、さらには貴金属やブランド品の買取を行う業者です。

あまりに物で溢れ返った家の中は、片付けることが億劫になりがちです。

そのような時はクリアを利用し、スムーズかつリーズナブルな価格で片付けを行いましょう。

特に、女性は自身の部屋を見られたくないという思いから、女性スタッフを希望する方も多いです。

クリアには女性スタッフが在籍しているため、ご希望に合わせて対応することができます。

その他、不用品の買取などを行っているため、どのようなことでも一度クリアに相談されると良いでしょう。

また、遺品整理士が在籍しているため、遺族の心の内を思い、丁寧に心を込めた作業を行います。

遺品整理やゴミ屋敷の片付け、不用品の買取などお困りの方は、クリアにご相談ください。

クリア
ホームページはこちら

 

2 遺品整理えんでんと

ホームページ https://henrysheehan.com/
料金の目安 【1DK】遺品整理1(遺品整理)
【料金】67,000円
【時間】3時間
営業時間 受付時間 8:00~19:00 (土日祝も対応)
見積もり
無料
賠償責任保険
加入済
資格
遺品整理士No.
IS08339号
IS10926号
遺品整理士
古物商許可証 千葉県公安委員会第441430000572号
所在地 千葉県市川市島尻1-44-117

遺品整理えんでんとは、遺品整理士認定協会より優良事業所に認定されている業者です。

そのため、遺品整理における仕分け作業や形見分けなど、故人の遺品を大切にし、心を込めた対応と丁寧な作業を行っています。

また、片付けによって出てきた不用品の中から買取可能な品の買取サービスも行っています。

このように、経験豊富なスタッフが在籍する遺品整理えんでんとに依頼すると、安心してお任せすることができます。

遺族だけで故人の遺品整理ができずに困っているという方がいれば、一度、遺品整理えんでんとに依頼されると良いでしょう。

えんでんと
ホームページはこちら

3 プロアシスト東日本

ホームページ https://www.proassist-east.com/
料金の目安 1K 作業時間1〜2時間 35,000円〜
営業時間 電話受付時間:8:00〜20:00(年中無休)
見積もり
無料
賠償責任保険
加入済み
資格
一般社団法人遺品整理士認定協会 優良事業所認定
一般社団法人遺品整理士認定協会 優良事業所認定 特別賛助会員
古物商許可 千葉県公安委員会 第441210001378
所在地 〒297-0026 千葉県茂原市茂原1090番地1

プロアシスト東日本は、プロの遺品整理士が在籍しているため、故人の大切にしていた遺品を丁寧に扱い、心を込めて片付けを行います。

また、遺族に対して温かさのある対応を心掛け、細かなサービスを提供しています。

そのため、安心して作業を依頼することができます。

また、不法投棄や盗難など、犯罪に結びつくような処理ではなく、法令を遵守し、適正に遺品処理を行っている業者のため、安心です。

そして、見積金額以上に追加請求が行われることはありません。

片付けによって品物を高価買取するサービスを行っています。

このように、遺品整理士認定協会の資格を有し、専門知識を持つスタッフが心をこめた作業を行うため、片付けに困った時は、ぜひ、プロアシスト東日本を利用されてみてはいかがでしょうか?

プロアシスト東日本
ホームページはこちら

 

神奈川の片付け業者の料金相場

以下の表は、(地域)の片付け業者の料金相場です。

間取り 料金相場 作業時間 作業人数
1R/1K 30,000円~80,000円 1~2名 1~3時間
1DK 50,000円~120,000円 2~3名 2~4時間
1LDK 70,000円~200,000円 2~4名 2~6時間
2DK 90,000円~250,000円 2~5名 2~6時間
2LDK 120,000円~300,000円 3~6名 3~8時間
3DK 150,000円~400,000円 3~7名 4~10時間
3LDK 150,000円~400,000円 3~7名 4~10時間
4LDK以上 220,000円~600,000円 4~10名 6~15時間

「どうして料金に幅があるの?」と思いませんか?

その理由は、片付け業者の料金相場は、部屋の広さ、処分品の量、作業時間、人数によって料金は大きく変動するためです。

そのため料金の相場には幅がありますので、細かい見積もりが知りたい方は、業者に直接問い合わせをしてみましょう。

 

片付け業者の選び方のポイント3つ

業者選びで失敗しないためのポイントは以下の3つです。

  1. 相見積もりをする
  2. 賠償責任保険に加入している業者を選ぶ
  3. 必要な資格を持っているか確認する

ポイント1.相見積もりをする

遺品整理やゴミ屋敷の片付けを行う際は業者選びで失敗しないよう、相見積もりをしておきましょう。

これは、1社のみに見積もり依頼を行っても、比較するものがないため、高額請求されてしまう可能性があるからです。

このようなことを避けるためにも、片付け業者の相場を知っておくことが大切です。

そのためには、複数社に相見積もりをしてもらい、その中でも最もあなたが希望するサービスを提供してくれ、かつリーズナブルな価格で依頼できる業者を選ぶようにしましょう。

片付け業者はたくさんあるため、どこを選べば良いか悩んだ時は、まずは複数社へ相見積もりを行い、依頼することが業者選びに失敗しないためのポイントだと言えるでしょう。

ポイント2.賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

遺品整理やゴミ屋敷の片付けを行う際に業者選びで失敗しないためには、依頼する業者が賠償責任保険に加入しているか否かを確認することが大切です。

これは、作業を依頼した際、万一物を壊してしまった、あるいは大切な遺品に傷がついたなどの場合に保険で補償してもらえるからです。

例えば、故意で壊してしまったわけではなくとも、それが故人が大切にしていたものであり、形見として残しておくもであった場合は責任が重くのしかかってしまいます。

このように、不慮の出来事に対して迅速な対応を行い、生じたトラブルに対して補償してもらえるよう、賠償責任保険に加入している業者であるか否かを確認してから依頼するようにしましょう。

ポイント3.必要な資格を持っているか確認する

片付け業者は、以下3つのうちどれか1つでも資格を持っている必要があります。

  • 一般廃棄物処理業
  • 産業廃棄物収集運搬業
  • 古物商の許可

これらの資格を持たずに営業を行っている片付け業者は、法律に違反しており、典型的な悪徳業者です。

ほとんどの場合、片付け業者のホームページを見れば、どんな資格を持っているかが明記されています。

そのため、業者選びの際は、ホームページを見て上記3つのうちいずれかの資格を1つでも持っているか確認するとよいでしょう。

 

神奈川の片付け業者一覧(あいうえお順)

遺品整理コントラスト

ホームページ http://contrast.tokyo/
料金の目安 遺品整理75,000円
遺品買取金額-16,000円
合計59,000円
営業時間 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
見積もり
無料
賠償責任保険
要確認
資格
古物商許可
東京都公安委員会 第303281705519号
水道設備工事
東京都指定給水装置工事事業者 第9475
所在地 東京都世田谷区喜多見5-10-16

遺品整理コントラストは、遺品整理からゴミ屋敷の片付けなど、多岐に渡る依頼に対応している業者です。

また、女性スタッフが在籍しているため、男性スタッフの作業に対して抵抗のある方にも定評です。

さらに、心理カウンセラーや介護資格者によるアドバイスを受けることができるなど、あなたのお悩みに対して柔軟な対応が可能です。

このように、遺族が遺品整理を行うことが困難な状況である、あるいはゴミ屋敷の片付けを一人で行うことができずに悩んでいる方は、まずは遺品整理コントラストへ相談してみましょう。

生活本舗

ホームページ https://seikatsuhonpo.com/
料金の目安 軽トラック積み放題24,800円
営業時間 受付時間9:00〜20:00
見積もり
無料
賠償責任保険
要確認
資格
東京都公安委員会 第306681705607号
東京都産業廃棄物収集運搬業 許可番号 第13-00-197873
所在地 東京都足立区伊興本町1-16-26

生活本舗は、不用品の回収や粗大ゴミの片付け、また、ゴミ屋敷の片付け、遺品整理や生前整理、高価買取サービス、事務所や店舗の片付け、引越しやハウスクリーニングなど様々な片付けに対応している業者です。

また、見積りは無料で行っているため、遺品整理やゴミ屋敷の片付けなど、どうしてもあなた一人で解決できず困っている、あるいは悩んでいるという場合は、まず生活本舗に相談してみましょう。

きっとより良い解決の糸口が見つかるはずです。

株式会社ネクストサービス

ホームページ https://www.0120-163-855.com/
料金の目安 遺品整理:軽トラック20,000円〜
営業時間 受付時間8:00〜20:00(年中無休)
見積もり
無料
賠償責任保険
要確認
資格
産業廃棄物収集運搬 14-00-196789号
古物商(行商可) 神奈川県公安委員会 許可 第 451930008273号
軽貨物運送業
整理・収納アドバイザー
終活アドバイザー
遺品整理士
保育士
動物愛玩飼養管理士
幼稚園教諭2種免許
有機溶剤作業主任者
特定化学物質作用責任者
危険物乙4種
ガス溶接作業責任者
アマチュア無線技士
フォークリフト技能講習
アーク溶接特別教育
低圧電気取扱業務
小型車両系建設機械特別教育
美容師免許証
所在地 神奈川県横浜市都筑区荏田南3-1-30

株式会社ネクストサービスは、遺品整理士が在籍する片付け業者です。

遺品整理は故人が大切にしていたものを取り扱う作業となります。

そのため、遺品整理の際は、単に捨てるだけの作業というのとではその意味も異なります。

遺品整理の際は、形見分けをはじめ、清掃、不用品処分、買取など、様々な対応が可能です。

また、遺品整理士の資格を有したスタッフが在籍しているため、遺品整理の際は、故人の遺品を大切に扱い、心を込めた作業を行っています。

このように遺品整理士が在籍する株式会社ネクストサービスへ作業の依頼を行うことをおすすめします。

しっぽプロジェクト

ホームページ http://active-t.net/ihinseiri/
料金の目安 電話・メールで問い合わせ
営業時間 受付時間9:00~18:00
見積もり
無料
賠償責任保険
要確認
資格
遺品整理士 認定 第 IS 03590号
遺品整理士 認定 第 IS 01608号
事件現場特殊清掃士 認定 第 CSC 01331号
所在地 神奈川県大和市福田1-3-3

しっぽプロジェクトは、遺品整理や生前整理をはじめ、ゴミ屋敷の片付け、また孤独死による特殊清掃など、幅広い片付けに対応した業者です。

現在、終活に向けて生前整理を行っておきたいとお考えの方、また故人の自宅の遺品整理を行うにも遺族だけではどうしても片付けきれない、さらに、自宅がもので溢れ返ったゴミ屋敷となってしまったため、どうして良いか分からずに悩んでいるという方は、ぜひ、しっぽプロジェクトへご相談ください。

遺品整理士の資格を有したスタッフが丁寧に対応致します。

困ったことはどんなことでも相談してみましょう。

横浜ベスト遺品整理社

ホームページ https://www.bestworkers.jp/
料金の目安 1K 25,000円〜50,000円
営業時間 8時〜20時(年中無休)
見積もり
無料
賠償責任保険
要確認
資格
貨物軽自動車運送
遺品整理士認定協会
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第05600157414号
遺品整理士認定協会 認定遺品整理士在籍・優良事業者認定・感謝状授与
神奈川県公安委員会古物商許可番号 451930003129号
所在地 神奈川県横浜市都筑区勝田町641番地

横浜ベスト遺品整理社は、遺品整理をはじめ、ゴミ屋敷などの片付け、不用品の回収、特殊清掃などを行う業者です。

遺品整理は、故人が大切にしていた物がたくさんあればあるほどその整理には時間も要してしまいます。

また、ゴミ屋敷は長年積もったゴミが大量に集められ、一人では作業が困難な事態に陥っている可能性もあります。

そのような時は、横浜ベスト遺品整理社に相談してみましょう。

横浜ベスト遺品整理社には遺品整理士が在籍しているため、故人の大切な遺品を仕分け、大切に保管、処分、供養を行います。

このように、家の中の片付けに困った時は、ぜひ一度、横浜ベスト遺品整理社に問い合わせを行ってみましょう。

一歩前に踏み出すことがより良い片付けを行うステップとなりますよ。

さいごに

今回は神奈川県のおすすめ片付け業者についてご紹介しました。

お気に入りの業者は見つかりましたでしょうか?

片付けを業者に依頼すれば時間を節約することができるだけでなく、片付けのコツを知ることができたりと意外なメリットもあります。

ぜひ一度神奈川県の業者に片付けを依頼して、お部屋を思い切り綺麗にしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。